topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


うれしくないお出掛け - 2010.01.10 Sun

小太郎の症状で心配してくださった皆様、ありがとうございます。

今まで、小太郎の左目の様子を見てきて、
赤みが治まり良くなってると思えば、後ろ足でかいてしまい、また涙が出ていて・・・
というのをここのところ繰り返していました。
昨日の夜、彼氏と相談して朝になっても
赤みが残っていたら病院へ連れて行こうと決めた。

朝、ご飯をあげるときに左目チェック。
涙が止まっていない。
とりあえず、ご飯はがつがつ食べている。
これから起こる恐怖など知る由もない・・・・・






かじかじ・・・

キャリーバッグに入れると、もの凄い「出してくれ攻撃」をします。
上の網部分を鼻でぐいぐい押し、バッグをかじり始める。
網の上にタオルを乗せて外が見えないように。
それでもバッグをかじるので、外からバッグを叩いてやめさせる。
暫く格闘した末、出してもらえないのが判ると大人しくなる。
「小太郎ごめんね、少し我慢してね」

いつものやりとり。



かかりつけの病院まで車で20分ほど。
日曜日だから混んでいるかと思いきや、私達だけでした。
ここの病院は、日曜日に診てもらえるし(隔週ですが)
時間外対応もしてもらえるので、かなりありがたいです。

先生に事情を話すと、まずお口の中のチェック。
歯は問題ないと、次はおめめチェック。
「あ~、痒いから足でかいちゃうんだね。とりあえず、目薬で様子見ようか。
2種類の目薬を1日2~3回さしてね。こうやって・・・」
と言って、目薬のさし方を教わった。

保険に入っているので半額で済んだが、ホント動物の医療費って高い!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


お薬

帰ってきて1回目の目薬。
先生のように上手くできん・・・(‐ω‐;;)
そりゃそうだ。
病院という知らない場所でやるのと、家でやるのでは大違い。
2人掛かりで何とか終了。
これでは先が思いやられる・・・(*´Д`)=3



もう一つ、今日は小太郎を爪きりに連れて行く日なのです。
ついでにご飯も買わないと・・・
お店まで片道2時間。
小太郎には申し訳ないが、キャリーバッグの中で夕方まで過ごしてもらうしかない・・・








ふぅ・・・

今日は車酔いもせず、お店でも大人しくしていました。
頑張ったね、小太郎。
長時間、狭い場所に閉じ込めてごめんね。
へやんぽは元気いっぱい走り回っていました。









へやんぽ中、いつの間にかウトウト眠ってしまった私と彼氏。
小太郎は一人で遊んでいたみたいですが・・・
「何だよ小太郎ー!」
彼氏の声にビックリして起きると、床一面に●糞が大量生産されていました・・・(; ̄д ̄)












参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさま

小太郎君、お疲れ様v-290
良く頑張りました^^
早く良くなりますようにv-353

まめぽちさん&彼氏さん
目薬、頑張ってさしてあげて下さい^^

さよこさんへ

ありがとうございます。
自分の目薬も満足に出来ないのに、
動物にやってあげるなんて・・・
なかなか上手くいきません(T−T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/59-b7d3efb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焦っちゃダメ? «  | BLOG TOP |  » またまた・・・

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

