topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


夢吉の気持ち ⑥ - 2016.11.13 Sun

土曜日の朝、夢吉を迎えに行ってきました。
私、朝7時まで仕事だったんですけどね・・・
家に帰って、シャワーも浴びずに行きました。
片道2時間近くかかるし、午後3時には私が病院へ行かなければならなくて・・・
お風呂なんて入っていられない。
運転は危ないのでぱるにお願い。

久々に会った夢吉は、見かけはいつも通りだった。
先生からこれまでの詳細を聞く。
ご飯は、こういうものをあげていましたという写真や、
入院直後の様子を撮った写真、動画を見せてもらった。
夢吉、普通にご飯食べているし・・・
それから、夢吉がとても繊細な子だと言われました。
入院中に子猫を預かったそうなんですが、
寒いだろうからと、夢吉のいる部屋に入れたそうです。
子猫なので、ずっとミーミー鳴いていたんですが、
子猫が来てから夢吉がご飯を食べなくなった。
その後、子猫が居なくなるとご飯を食べ始めたとのこと。
今まで犬は何度か会ったことがあるけれど、猫は全くの初めて。
初めて犬と会った時は何ともなかったんだけどな・・・
飼い主は繊細なんかじゃないのにな~
家に帰っても、食べてくれるか心配になった。
先生からは、ここからが大変ですよ。と言われてしまいました。
確かにね。
病院では食べるけど、家で食べないんじゃどうしようもないからね。
何とかして食べてくれるようにしなくてはいけないな・・・

帰ってきてからの夢吉は、ご飯をあげた時に食べきることもあれば、
その時は食べなくても、次にあげるときにはお皿が空になっているというような感じです。
チモシーは少ないけれど食べています。
動き的には元気です。

くんくん






今の様な状況が続くのかもしれない。
ひょんなことで以前のように戻るかもしれない。
もう6歳。
いろいろ変わってくる頃なのかもしれない。
私たちより短い命。
我が家に来てよかったと思ってもらえるように、できることはしてあげたい。

夢吉、長生きしてね。お願いだよ。


        おしまい
スポンサーサイト

夢吉のきもち その後 «  | BLOG TOP |  » 夢吉のきもち ⑤

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

