topimage

2017-11

 - --.--.-- --


夢吉の反抗 - 2015.03.29 Sun

26日の木曜日。
いつもの時間に起きて、いつも通りケージに近寄っておはようって言おうと思った。
・・・が、夢吉の様子がおかしい。
いつもなら私が近づくと、ケージの中でウロウロするんだけど、
丸くなったまま動こうといない。
前日の夜は普通に遊んでいたし、おかしい素振りはなかった。
トイレを見てみたら●が少ない・・・
チモシーも減っていない。
嫌な予感・・・
お腹を触ってみたけど柔らかい。
何だ?と思ったが、支度をしないと間に合わないので、しばらく様子を見ることにした。

以前もご飯を食べずに蹲っていることがあった。
その時は30分くらいするとご飯を食べ始めたので、今回もそんな感じか?と
思いながら、お弁当を作ってご飯を食べ、夢吉のご飯を用意して再度夢吉のもとへ。
「ご飯だよ」というと、早く寄越せよ!と催促してくるのに、この日に限ってそれがない。
大好きな乾燥にんじんを口に持って行っても、齧ろうと受け取るのにすぐ落とす。
もう一度お腹を触ってみたら固い・・・
これはマジでやばい・・・
病院に連れて行かないと・・・と思い、この日からぱるは仕事が休みだと言っていたので、
診察券を渡して、後ろ髪を引かれながら仕事に向かった。

お昼休憩中、ぱるに電話をして夢吉の状態を聞く。
「あ~、何か知らんけどまめぽちが家出てすぐに食べ始めたよ」



・・・(# ゚Д゚)アァッ?!っんだとゴルァ?!

私が常日頃、毛を抜いているのが嫌なのか?!
嫌がらせなのか?!


まったり



何はともあれ、あれから夢吉は通常運転です(笑)
・・・くそっ、何もなくてよかったけど何か複雑だ・・・














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/435-24922c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハウスオブラビットに行ってきた♪ «  | BLOG TOP |  » 買っちゃった♪

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

