topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


架け橋 - 2009.12.10 Thu

ケージにスロープを架けると喜んで出てきた。
名前を呼ぶとフローリングもお構いなしで走ってくる。


なのに・・・
最近は出てはくるけど、名前を呼んでも走ってこない。
それどころか、フローリングの上を走ることがなくなった。
最初は病気(開張肢)じゃないのか?と疑ったが、
どうやら体が重いだけみたい(*´Д`)=3



しょうがないので、カーペットまで渡れるように橋渡し。

うろうろ・・・

小太郎さん、お気に入りのキティちゃんの長座布団。
いつもは三つ折にして使っています。




うろうろ・・・

座布団の上を行ったり来たり。

よっこらしょ



ちょっと太ったみたいなので(小太郎がですよ)
1回のご飯を2g減らしました。
かじり木もかじると言うより、食べちゃってるので
それも原因かなぁと思います。


私もダイエットしなきゃなぁ・・・









参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フローリングが苦手なうさちゃんって
多いみたいだよね。滑るしね。
うちは来た時から、フローリングだから
大丈夫だけどね。

小太郎ロードが開通ですね!!
行き先は、カーペットかぁ〜。アハハ〜♪

小太郎くんも、体重が気になるのね。
やっぱり冬だから、脂肪を蓄えるのかなぁ〜。
あっそうそう、もこちゃんの体重は2050グラムだよ。
夏くらいからずっと2000グラムを保ってたんだけどなぁ〜。


haruka♪kiyomiさんへ

先週くらいからフローリングがダメになりました。
それ以前は平気だったんですけどね〜・・・
この前、久々に体重量ったんですけど
1.7kgほどになっていました。
2か月くらい前は1.3kgだったのに・・・
もともと小さめの子なので、明らかに太ってます(−−;
もこちゃんはこまめに体重量っているんですね〜。
キープするのって難しいですね。
見習わないといかんなぁ・・・

うちは畳ですが、去年までは廊下まで解放していたので
廊下を猛ダッシュとかしていました。
しかし、玄関に行き、私のブーツを齧ったので
廊下へ行けないように障子を閉めて
廊下に行けないようにしています。

冬になるとモコモコで、ものすごく太った気がしてしまいます。
体重測ったことが無いので心配ですが
何キロぐらいあるんだろう・・・

ユラさんへ

障子閉めると出ていかないんですか?
破って出て行きそうなイメージが・・・(^^;

ホーランドだと2kg弱が一般的みたいですね。
ミックスだともう少し大きくなるみたいですけど。
5月に小太郎が体調崩した時はこまめに量っていたんですが、
回復してからは安心しちゃってサボっちゃいました(^^;
もともと小さいし、お店の方にも太らないように
注意するように言われてはいたんですけどね〜(滝汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/43-facc40b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はい、おみやげ «  | BLOG TOP |  » たまにはお野菜

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

