topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


初!うさぎのしっぽ - 2014.09.28 Sun

夢吉は抱っこさせてくれないので、
爪切りはいつもかかりつけの病院でお願いしていました。
が、今回あまりにも長引く換毛で爪切りに行けなかったので
(換毛中は毛が舞うので他の動物にも迷惑になると思って行かない)
いい加減ヤバいと思って、一番近い専門店に行くことに。

お出かけ~
1週間前からキャリーを部屋に出しておいたら、
へやんぽ中に勝手に入って遊んでいた夢吉。
そのおかげで、今日は自分でスンナリ入ってくれました



車で約1時間。
行ってきました!うさぎのしっぽ柴又店
柴又店
携帯で撮ったからさ~・・・
しょうがないじゃ~ん

初めての利用だったので簡単な受付を済ませて、いざグルーミング~!
お店の方に許可をもらって作業中の写真を撮りまくり(笑)
(店内は他のお客さんも居たので控えました)
どれどれ・・・
まずは体重測定。
1900gちょいでした。少し増えたかな?

チェックチェック
次はおしり周りのチェック。
夢吉、おしり周りが凄く綺麗だって褒められました(*´-`*)ゞ

ごっそり
次は耳掃除~
めっちゃでっかい耳垢がとれてビックリ!
夢吉が耳掃除したのは我が家に来た4年前。
う~ん、たまにはやらないといけないね・・・

パチンパチン
次は爪切り。
この時は暴れて大変(><)
店員さんも逃げないように必死だし、夢吉は逃げようとするので、
毛が舞う舞う・・・
それでも病院でやってもらうより、大人しかったかも~

抜ける抜ける~
そしてグルーミング。
手の動きが速い速い。
毛がどんどん取れる~。

最後に店長さんのチェックが入って終わりでした。
下調べをしたときに家から車で1時間だったので、
今日は日曜だし、もっとかかると思っていました。
でも予定通り1時間で来ることができたので、たまには来ちゃうかもね~


きらきら
綺麗になったけど換毛が途中なので、
またボサボサになると思います(T-T)



戦利品
いろいろ買っちまいました♪














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

夢吉君 お疲れ様~
うちも大換毛中ですわよ・・・
又、キャリー1つ分くらい抜けそうな勢いよ( ̄▽ ̄;)

↓ 梨 光ってる~~(笑)
前に大久野島に渡るフェリーの中の冊子で
梨はダメみたいな記事読んだから
ココロのおうちのオーナーに聞いてみたの。
そしたら梨は消化が悪いから
与え過ぎがダメなんだって。
人間と一緒やね。

なのでちょっとだけなら夢吉くんにも食べてもらって下さいな♪

ダイエット商品頼んでましたんかい~?(≧▽≦)

ぴいままさんへ

と~っても甘くて美味しかったです!(*´∀人)
長野にも梨あるけど、私は20世紀のほうが好きなので、
凄く嬉しかった~♪

前回、お会いした時から5㎏も太っちまいました・・・(泣)
ただでさえ痩せなきゃいかんのに~~(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/427-c33fd1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の出来事 «  | BLOG TOP |  » 元気だよ♪

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

