topimage

2017-08

 - --.--.-- --


パワースポットに行ってきた♪その1 - 2013.08.17 Sat

ここ数カ月、いろいろなことがあって疲れていたのもあるけど、
私にはやりたいと思った仕事がある。
癒されに、そしてこれからが上手くいくようにと言う願いも込めて、
人生初のパワースポットに行ってみました。

県内にあるのかな~?と調べてみたら、鹿島神宮がHit。
茨城に来てから一回も行ったことがないし、行ってみるか~。
我が家からは、車で1時間半くらい。
お盆最終日だったせいか、あまり混んでいなくてよかった。

立派♪

楼門
楼門も立派です。
門をくぐって右側に本殿がありました。
ここでお参りをしてさらに奥へと進みます。

途中で鹿園(ろくえん)なるものを発見。
鹿がいる・・・
ここの神の使いが鹿だということでいるみたいです。
*余談ですが、鹿島アントラーズのチーム名の由来ですが、
 アントラー(ANTLER)=鹿の枝角という意味だそうです。
使い



さらに奥へ進んでいくと・・・
奥宮、要石、御手洗池があります。
(奥宮・要石は写真忘れちゃった~)

謎が深まると言われている御手洗池(みたらしのいけ)
この池、誰が入っても同じ深さの池らしいです。
覗いてみると、水が凄く澄んでいてびっくり!

池

池と言えば・・・
池底にいるのに、こんなにクッキリ見える。
凄い・・・

どうなってる?!
池の上に生えている松の木。
支えられているとはいえ、思わず「ほぇ~」って声が出ちゃった(笑)


一通り見終わったので帰ろうとも思ったのですが、
神栖市にある「息栖神社」、千葉県香取市にある「香取神宮」と
3つ合わせて東国三社と言われているそうで、
どうせなら・・・ということで、
そんなに遠くないし行ってみようと思います♪

続く














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/406-2fb23d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/18 08:54)

香取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

パワースポットに行ってきた♪その2 «  | BLOG TOP |  » 美味しいおやつ

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

