topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夢吉のお泊り - 2013.04.25 Thu

文字ばっかりになっちゃったので長いです。
読む方は心してちょーだいな!


今回、ERLに行くと決めた時点で浮かび上がった「夢吉どーすんの?」疑惑。
なんせ「行く」と決めたのが約1か月前。
夢吉は専門店の出身でもないし、今まで預けたことがないので、
預けるところを探すのが大変。
(以前も書きましたが、かかりつけの病院は論外)
私がどうしても妥協できなかったのが「時間」
専門店だと勿論営業時間内でないとダメだし、
うさぎ専用ホテルだと午前中だけとか午後だけしか預けたり引き取りができない。
最終的に3店舗に絞った中から決めたのが「うさばか保育園
ここは基本夜預け入れ&お迎えですが、別料金払えば朝も可能。
他より値段は高いですが、1回下見して園長先生とお話をさせていただいて納得。
即決いたしました。

夢吉は12日の夜に車に乗って保育園へ。
ケージに入れた途端ウロウロしだした。ついでに足ダンも。
これ、いつもやる癖。
何が気に入らなくてやるのかわからなかったんですが、
園長先生曰く「ママこっちに来て!と訴えている」サインらしい。
夢ちゃん、かぁちゃんはそんなに甘くはありません。
保育園には園長先生宅のうさちゃん4羽もいますが、
夢吉が足ダンしてもみんな知らん顔(^^;
さすがです!
1時間半ほど話をして帰りました。
次に会うのは14日の夜。
いい子でいてくれるか心配だ~・・・

次の日の夜。
ホテルで夢吉の様子をライブカメラで観る。
保育園では、運動場(へやんぽする場所)での様子を
ライブカメラで観られるようにしてくれるんです。
夢吉、ぺっぴり腰になっているんじゃないかと思っていましたが、
運動場の中を猛ダッシュで何回も往復し(たまに見切れて)
しまいには疲れて寝っころがっている。
何~だ、心配しなくても大丈夫だ~
私も最初はウキウキしながら見ていましたが、
前日からの寝不足と歩き疲れでスマホ片手に寝落ち(^^;


14日の夜、夢吉を引き取りに。
その後、電車で2時間ほどの移動になりましたが、とっても元気でした。
あれから10日――――
帰ってきたときは預ける前よりもお利口さんになっていたのに、
すっかり元通りになっちゃいました(T-T)
私が甘やかしてしまうのも原因の一つだと言われました。
甘やかしているつもりはありませんが、いろいろと気になってしょうがない。
うさぎはそういうのを見抜いて変に賢くなるそうで。
これからキチンと躾をするようにも言われました。
・・・長い戦いになりそうだわ。


ゆめ















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!!
こういううさぎホテルがあるんですね!

こっちは最近やっとうさぎカフェが一件できたみたいで。。。
うさぎさんは臆病な性格だからこういううさぎホテルがあると安心ですね!(^^)!

イベントも楽しそうですね(^^)
いつもブログで見ているうさぎさんに会えるなんて素敵ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/401-511846d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月は特別 «  | BLOG TOP |  » 初大阪~観光もしなくちゃね~

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

