topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


初大阪~観光もしなくちゃね~ - 2013.04.20 Sat

「大阪ってお好み焼きとたこ焼きのイメージしかない」私たちのために、
ぴいままさんが「ちょっと待ってて~」とどこかへ旅立ち(笑)
連れてきてくださったお友達のかなさんに美味しいところを教えていただいて、
携帯で地図見ながら、知らない街中をてくてくと歩きました。

お店の名前忘れちゃったけど、とっても美味しかったわぁ~♪
初めてとんぺい焼きも食べました。
やっぱ本場ものは味が違いますな~。
ぴいままさん、かなさん、ありがとうございました~!(≧∇≦)



さてさて、次の日は大阪観光!って意気込んでいましたが、
新幹線の時間が16時だったこともあって、大坂城しか行けていません!
チェックアウトしたのも10時くらいだしね(^^;
朝食のバイキングが美味しくて、ついつい長居に・・・

大坂城って堀が二重になっていて、天守までが遠い!
そして、やっぱりって思ったのがお城の中にエレベーターがあること。
ちょっぴり城好きとしてはテンションが下がる。
建て替えてるからしょうがないんだけども。
城~


???
帰る途中というか、大坂城内にこんな怪獣を3匹もつれている人が。
いいのか?いいのか?ありなのか?
と言いつつ撮っちゃった~


東京駅に着いてから、夢吉を迎えに行って無事に帰宅。

おみや~
お土産もいっぱい頂きました。
みなさん、ありがとうございました。




次は番外編~夢吉のお泊まり~














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

まめぽちさん
今更ながらERLお疲れ様~♪
会えて嬉しかったよ~♪

え?開場時間間違えてたの?
それも4時間も…
まめぽちさんったら~(≧∇≦)

美味しいもの食べられてよかったね。
今までにかなさんに連れてってもらったお店に
ハズレがなかったからかなさん呼びに行ったの^^
お店の名前 忘れたんかいっ!( ̄∀ ̄)

大阪観光 お城だけで終わっちゃたんか~
エレベーター付いてるよね。
名古屋城もじゃなぁい?
姫路城はガチの階段よ。
しかも天井が低いし急勾配だしで
大天守閣のてっぺんまで上がったら足パンパンよ…
まだしばらくは工事中だけど
綺麗になったらおいでまし~☆

その怪獣 自転車のカゴに入ってますのん?
さすが大阪~(≧∇≦)

ぴいままさんへ

お疲れ様~!
そうなのよ、時間間違えてて・・・
キチンとHP見たんだけどな・・・おかしいわね(--;

お店の名前忘れちゃったけど、美味しかったよ!
今度行ったら覚えて帰ってくるから~!
場所は何となく覚えてるし。行けばわかりそうだよ(^^

城だけで終わってもうた・・・
そうなのよ。名古屋城と同じにほいがしたから、もしや・・・って(笑)
松本城も普通に階段使って登るからさ~。
やっぱ天井低くて急勾配だよね。
というか、階段使ってこそ城だよね~!
姫路城は死ぬまでには行きたい!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/400-2ac4b3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢吉のお泊り «  | BLOG TOP |  » 初大阪~初ERL~

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

