topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年の抱負 - 2013.03.05 Tue

え?!今頃っ!
なーんて言わないでね(笑)

今年は目標を決めてみました。


料理を頑張るということ。

ありきたり~
厳密には、「パン作りをマスターしたい」なんですがね。
(おいおい何だか全然違いやしませんか?)
最近は、忙しすぎて簡単なものしか作っていませんが、
正月休み3日間籠った時に作った料理を紹介しま~す。



ジュ~
自宅で石焼ビビンバを食べたくて買った器。
石の器だと手入れが大変ですが、こちらは鉄の器。
手入れも楽だし、取っ手と受け皿が付いて1600円くらいとリーズナブル。
ちゃんと「おこげ」もできました♪
ナムルも思ったよりは簡単でしたよ~
作り終わって何か物足りないと思ったら、肉が乗ってないし(^^;



あつあつ
こちらも私の好きな担担麺。
材料が多くて面倒くさそうでしたが、
鍋一つで出来たという何ともありがたい代物。



?!
そして一番頑張りたいパン。
普通のじゃつまらんからカメロンパンに挑戦。
今までメロンパンも作ったことがないのに、イキナリの大技。
で、結果がコレ。
甲羅がひどいことに・・・
残念です。


カメロンパン、リベンジ決定。
















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すげ~~!!!

がんばらずとも、上手です^^前に頂いたクッキーもお店のかと思ったし!
いいな~!メロンパンたべたーい☆
私なんてレパートリー全然ない・笑
教えてほしいくらいです^^

お久しぶりです~^^

お久しぶりですね!
私もブログの更新してない・・・

夢吉くんもまめぽちさんもお元気そうですね!

事務系の仕事って、本当にこの時期つらいですよね。
私も事務系なので毎朝バスに間に合うように起きれただけで
今日はいい日♪と思っています(笑)

ビビンバ。美味しそう~ウチにも石の器あるんですが、
まだ一回も使ってないです(・_・;)
まめぽちさん見習って作ってみようかな~きっとおいしいですよね!

来週の目標は、、、ダンボのブログアップすること・・・かな?

ごんでぃさんへ

メロンパン美味しいよね~!
大好きなんだけど、上手くできないんだよ~(><)
他のパンもマスターしたいし・・・

ん?私もレパートリー少ないよ?
一カ月に何回同じメニューにしてるか(笑)

ネルさんへ

お久しぶりです~!
ブログ更新されていないから、体調があまり良くないのかな~・・・って
思っていたんですが安心しました(^^

3月決算の会社が多いから、事務職は大変ですよね~・・・
ネルさんも事務ですか。
決算終わるまで頑張りましょうね。

ビビンバは、思ったより簡単でしたよ。
ナムルは買ってきて作るってのもありだし。
石の器だったら石焼ラーメンとかスンドゥブとかにも使えそうだよね。

ブログ更新まってるよ~!(^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/391-9973d4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下見に行ってきた «  | BLOG TOP |  » 元気だよ♪

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

