topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


発見、発見。 - 2013.01.14 Mon

朝は雨だったのに、わずか2時間ほどで
大雪だ

こんなに積もりました。
ぼたん雪だったので、あっという間。
明日の朝がヤバい・・・
茨城に来てから、スタッドレスタイヤなんて履いたことがない。
というか、チェーンも使わない。それ以前に持っていないし(^^;
長野と違って、雪が積もっても5㎝位だし
日影以外の路面は次の日には雪が無くなっちゃうからね。
こっちの人も、早朝や深夜に動く人とか雪山行く人以外は
み~んなノーマルタイヤらしい。
明日は、道路という名のスケートリンクで
スケートしまくっちゃう人(車)達がいっぱいいそうだ・・・
気をつけなくちゃ。


今日は夢吉のチモシーを買いに、いつものホームセンターへ行ってきました。
うさぎフェア(?)だったらしく、ペット館の入り口近くに、
たくさんのうさこがケージに入れられて売っていました。
「かわいい~!」なんて覗いてみたら、何だか値札がおかしなことに。
「台湾ネザーランドドワーフ」とか「台湾ロップイヤー」
なんて書かれている。

・・・は?
ナンデスカそれは。
この前、笑っていいとも!に六本木ロップってうさぎが出てたけど、
それみたいな感じなの?
台湾で品種改良された子たちなのかしら?
「台湾」がついている子たちは、ライオンみたいに毛が長い子が多かったけど。
早く素敵なパパさんママさんが見つかるといいね~

ホームセンターを後にして、今度はTSUTAYAへ。
ちょっと本を探しに行ったんだけど、
私ってば必ず帰る前にうさぎの本を探しちゃうんだよね。
で、いつも犬や猫の所に一緒にあるから見てみたわけ。
そしたら、

ヤギと暮らす
って本が置いてあったんだよ!
ここでも「・・・は?」って3度見しちゃったよ(笑)
ヤギっ!?誰がヤギと暮らすねんっ!
っつーか、ヤギってどこでも飼えないでしょetc・・・
一人ツッコミしまくりですよ。
この本、買う人いるのかなぁ?





みなさん、明日は気を付けて出かけましょうね。














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まめぽちさん
無事に職場に着いたかなぁ?
こっちも滅多に雪なんて降らないから
チョビっとの積雪でもみんなパニックよ~

『ヤギと暮らす』
ワロタ~~~(≧∇≦)
あなたのツッコミが関西弁で的確すぎるわっ☆
でも暮らしてる人がいるから本が出てるのよね。
『やぎ暮ら』とか読者の間で呼ばれてるかもよ~(≧艸≦*)
中身に興味深々だわさ。
こっちでも是非売っててくれ~~(≧∇≦)/

ぴいままさんへ

いつもは自爆している車が結構いるんですが、
今回は通勤途中には居ませんでした~

ヤギ暮らか~・・・(笑)
言われてるかもね。
あ、この本Amazonでも売っていますよ( ̄m ̄*)
「田舎暮らしの相棒に!」って書いてあったから、
田舎暮らしする人におすすめ☆ってことだよね?
表紙だけでも見てみて。笑えるよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/386-95240491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

染まるほど夢中 «  | BLOG TOP |  » 太った!のか?

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

