topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


心配事 - 2009.11.30 Mon

仕事から帰ってくると、真っ先に
「小太郎ただいま~」
と言うのが日課。
「今日もいい子にしてたかな~?」
と言いながら、トイレ、食器、給水ボトル、
ケージの下皿をチェック。
・・・が今日はちょっといつもと違う。
最近、もっさもっさすごい勢いでご飯や
牧草を食べてこれでもか!というくらい
●糞もしていたのに、サイズが小さい上に少ない。
4粒ほどくっついてたり、盲腸糞も残している。
まぁ、ご飯やお水は通常通りだから大丈夫だと思うけど・・・

ここ5日ほど前から急激に毛が抜け始めたのもあり、
換毛期にはいつも気を使います。
ブラッシングしても、手で抜きまくっても、
ひたすら抜ける毛。
どーにかなんないすか?(*´Д`)=3ハァ・・・










どこ見てるの?

へやんぽ中は、元気100倍アンンマン!
コホッ、失礼。
元気いっぱいでした。
ジャンプしまくりです。

ギャー!
け、毛が~~~~~!!!






うさぎも楽じゃないねぇ

疲れてくると、今日は寝転がらずに止まっています。
何でしょうか?寝転がったほうが楽なのに。









参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あそびにきました

こんばんは^^

小太郎くんの具合はどうですか?
元気になったかな・・・

富士丸もロップイヤーにすると
頭を振って耳を定位置にもどします^^;

また、遊びに来ますね

さよこさん

こんばんは♪
今日はいつも通りの大きさに戻っていました。
ご心配していただき、ありがとうございます(^^)

そうなんですよね、耳戻しちゃうんですよね〜。
富士丸くんもですか。
立ち耳ロップはみんなそうなのかな?

またいらしてくださいね♪

ん〜〜
小太郎クンの背中、哀愁漂ってますね〜(笑)

毛が抜ける時期って疲れるんでしょうかね?
うちのは換毛期になるとちょいとお疲れモードです・・・
今はまだ、しっぽの付け根らへんしか抜けませんが。

父が撫でている間に手で抜きます(笑)
毛が舞い散るのは日常茶飯事なので
コロコロは欠かせないです!

ユラさん

こんばんは♪
今回は特にひどい事もあって、
「一仕事したぜ!」みたいな状態になってます(^^;

やっぱりコロコロは必需品ですよね♪
小太郎がケージに戻らない時は、
コロコロで追い掛け回しています(笑)
嫌いなので、めっちゃ逃げてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/37-56fe9d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンパねぇ! «  | BLOG TOP |  » あったかグッズ

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

