topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬の必需品 - 2012.11.09 Fri

朝晩、冷える日が増えましたね。
あまりの寒さに私が我慢できず、思わず出してしまいました。
ぽかぽか

去年はこのヒーターのみで冬を越しました。
テーブルに布団を掛ければコタツになるけど、
コタツを作ると絶対電源を入れちゃうので(そりゃそうだ)
電気代を浮かせるために頑張りました。
それにコタツは私しか使わないので、だったら部屋を温くした方がいいと思ってね。
冬は節電しても電気代が15000円くらいになるので(我が家はオール電化なので)
マジきついです。(普段は10000円いかないように頑張ってます)
夢吉を凍死させるわけにはいかないので、夢吉のご飯代とぽかぽか代を
稼ぐために、かぁちゃんは頑張りますよ~☆

うししっ






私の
私の必需品「唐辛子入りラー油」
冬は鍋や野菜スープなどを作ることが多いので、
ラー油としょうがは切らさず買っています。
身体が温まって良く眠れるんだよね。
この本数だと私は半月しか持たないんだよね。
なので、買いだめ量が半端ないっす・・・














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

節電 エラいっ☆
夏はちょい頑張ったけどね 節電
冬は頑張ってないや~…
かぁちゃん がんばれ~(≧∇≦)/

私は最近何でもあんかけにして生姜をいっぱい入れてます^^
身体が温まるよね~ 生姜☆
「あんかけすぎ~」との苦情があるけどね( ̄- ̄;)

”唐辛子入りラー油”
辛いのがちょい苦手な私でもイケル?
これで半月持たないってどんなですのー!?

ぴいままさんへ

冬は結構節電してますよ~(^^
というか、私は夏がめちゃくちゃ苦手なので、
寒さの方がしのげるというか・・・
ここは長野よりは温かいけど、10年もいれば慣れちゃってね。
やっぱり寒いものは寒い。
でも、冬は電気代がどうしても高くなりがちなので、
節電しても1.5倍だからホント勘弁してほしいわ~

あんかけ+生姜は最強コンビですやん!
私も冬は片栗粉の消費量が半端ないっす(笑)
とろとろ系は料理も冷めにくいしね☆
私、野菜スープ食べるときは丼ぶり1杯食べるのね←食べ過ぎ(笑)
そこにラー油を20プッシュ入れるので、すぐ無くなっちゃう。
辛いのが苦手な人は唐辛子入りはむずいかも~・・・
普通のラー油じゃ満足できなくて、これ使ってるから・・・
しかも使う量が異常らしいし(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/369-bf74a133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふわふわ «  | BLOG TOP |  » 劇的!びふぉー・あふ◯ー(おまけ付き)

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

