topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


毛が凄いことに! - 2012.09.02 Sun

お盆前から、未だかつてない程の抜け毛と格闘しています。
抜け毛の主はもちろん夢吉。
ブラシかけてもあまり抜けないんですが、手で抜くとゴッソリ取れます。
ブラシで取れるだけに止めておくか、抜ける毛があるなら抜いてしまうのか、
この場合ってどっちがいいんでしょう?
何となく、ブラシだけにしておいた方がいいような気がするんだよね・・・
でも気になって抜いちゃうんだよね(^^;
そんなことやってたら、夢吉が凄いことになっちまった!

お顔ボコボコ

体もボコボコ


顔も体もボコボコだよ~
ほっぺに出来る毛束なんて15個くらい取れたからね!
びっくりだ!
おまけに部屋中毛が舞っていて大変!
Tシャツが毛だらけになっていたりします(T-T)


「毛」と言えば、私事ですが髪切りました。
ばっさり30cmほど。
10年ぶりに肩ほどの長さになりました。
いや~、楽でいいね。洗うのが。
今まで染毛していなかったんですが、
染めるなら切ろうと決めていたし、
切るなら思い切ってやってしまえ!と(笑)
本当はもう少し短くするつもりだったんですが、
美容師さんに「とりあえず肩までにしようよ!」と力強く(?)言われて
妥協してこの長さになりました。
が、次に行くときはもちっと切りたいぞ!




仕事がやっと落ち着きました。
お盆休みも2日しかないような忙しさでしたが、残業時間も減ってきたよ~
ブログの読み逃げすら出来ない状態で参った。
というか、歳か?
疲れが取れないとかどんだけだよ・・・
月も変わったことだし、今月からはキチンと書きたいなぁ














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

夢吉くん、大換毛ですね!
イケメンに戻るまで時間がかかりそうですね~

富士丸も地味ですが
お盆ぐらいからよく毛が抜けます。

今から夏の疲れが出てきますよ~
ゆっくり休んで下さいね^^

うちでは・・・

手でこれでもか!!ってほど抜いてます^^;
まろはたまに痛いときあるみたい^^;
でも、私的に詰まらせるよりまし!と思ってやってます><
今回はなんだかダラダラと続いて大変ですよね~・・・
夢吉くんもがんばれ~~!!

さよこさんへ

こんなに抜けたのが初めてなのでビックリしました!
どこ触っても毛が抜けるから、フワフワ舞っていて・・・
くしゃみは出るし、目に入ってゴロゴロするし勘弁してほしいわ(><)
唯一救いなのが、チモシーを一日中食っていてくれるおかげで、
●が小さくならないことかな。
富士丸くんも換毛ですか。
お互い気合いで乗り切りましょうね!

抜けるなら一気に抜けちゃえば楽でいいのにね~(笑)

ごんでぃさんへ

ごんでぃさんも手で抜く派ですか。
やっぱり手の方が抜けるよね!
夢吉も痛い時あるみたいだよ。
この前なんて、抜きすぎて地肌が見えてたんだけど、
少し赤くなっているところとかあったし・・・(^^;
それを見て手はやめた方がいいのかな?って思ったんだけど、
ブラシだと思ったほど取れないんだよね(><)
手を控えつつMIXで頑張るしかないかも・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/360-be3d019b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どういうこと? «  | BLOG TOP |  » 結果がでました

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

