topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


アレルギーだとぅ~?! - 2012.07.22 Sun

何だか日曜更新になっていますが・・・

今月に入ってから、毎日2時間ほどの残業続きで
ちょっと体がだるいな~・・・何て思っていました。
しかし、少しずつクシャミの量が増え、喉や耳の奥が痒くなってきて、
気がつけば下を向いた瞬間に水のようなさらっさらの鼻汁がポトポト!
耳の奥の痒みをなんとかしたくて綿棒でゴシゴシ、
痒い鼻はかみすぎて、どちらも出血大サービスよ❤←お馬鹿さんです
まさかな~・・・と思いつつ、もともとアレルギー体質ですが、
今回のようにあからさまに出たことがなかったので、念のため病院へ行きました。
診察の結果、予想的中。アレルギー反応だそうです。
今の時期はカビやダニ、イネなどが該当するそう。
イネ?年中ありますけど?チモシーが。
ウサギを飼っていることを言い、血液検査をすることにしました。
私は5種にしましたが、検査高いよ・・・(T-T)
検査結果は1週間後。
薬は2週間分出ているので、病院へは2週間後に行きます。
さてさて、どんな結果がでるのやら・・・


ぴとっ

足がやべー(笑)














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

アレルギーか~
辛いよねぇ><
耳の奥まで痒くなっちゃうん?
牧草って種類によってもアレルギー出たり出なかったりするのよ。
うちの娘 1番最初にホームセンターで買った牧草で
クシャミが止まらんかったけど
次に専門店で買ったのは大丈夫だったり―。

カビやダニのせいでイネじゃない事を祈るよ~

↓ 夢吉君…
やり過ぎです/(≧ω≦)\

私も・笑

お疲れ様です^^
大変ですね~><私なんて最近暇すぎて毎日定時上がりで・・・。
なんだか申し訳ないです・・・。

私もかなりのアレルギーもちですよ~~!
イネもダメです!でも、たぶん今まで大丈夫だったなら
その疲れのせいもあると思います!
私も体調悪くなると、鼻でたりするし!

ゆっくりやすんで回復できれば、アレルギーも自然と
よくなってくると思うのですが><
お大事になさってくださいね~~!

生足にふわふわ最高ですよね~☆むふふ☆

No title

お久しぶりです~v-291

まめぽちさん、アレルギーですか??
うちの妹もイネ科の植物のアレルギーで
実家にダンボと帰省すると、妹のアレルギーが始まりますv-356

動物ではなくて植物のアレルギーらしいです。

いろいろな薬も出ているので、
もしアレルギーだったとしてもうまくお付き合いできるといいですねv-344

菜園の記事見ました~v-290
ブロッコリーの葉っぱ、すごいですね!!!

ぴいままさんへ

病院でチモシーの写真を見せられて、
その時に何種類もあるんだって初めて知ったんですよ。
夢吉にあげているチモシーは何種類も混ざったものなので、
血液検査はチモシー類混合のものなどを含めた
5項目調べることにしました。
家兎って項目もあるんですよ( ´・ω・)
どちらにしても、部屋の掃除をこまめにやれってことですね(^^;
掃除ニガテだからな~

やっぱりやり過ぎ?(笑)
だよね

ごんでぃさんへ

身体の具合はどうですか?
最近暑さが増してますからね。
無理しちゃダメダメですよ!

私はアレルギー性結膜炎と鼻炎持ちですが、
どちらもそんなに酷くないのでビックリです。
普通さ、鼻汁って「出る」って感覚があるでしょ?
予告なくさらーって出るから、垂れたのがわかんないんだよね。
気がついたらモモの辺りが濡れてるし(笑)
とりあえずは結果が出るまで待つしかないよね~

生足にふわふわ気持ちいいよね(^^
足の太さは勘弁で☆

ネルさんへ

お久しぶりです~(^^
ネルさん、体調はどうですか?
少しは良くなったかな~?
無理はしちゃダメですよ。

私はもともとアレルギー持ちなんですよね。
ただ今回みたいに、くしゃみがとまらないとか
痒くてしょうがないとかなかったんです。
今まで検査らしいこともしなかったんですが、
さすがに今回は受けないといけないなと。
一生付き合っていくしかないですからね~・・・

頑張って育てていますよ^
でも、ブロッコリーはアブラムシが結構ついたので、
葉っぱが虫食いだし、あまり大きくならないんですよね・・・
みなさんのアドバイスのおかげで、何とかなってます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/357-96046927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張った甲斐があった!・・・のか? «  | BLOG TOP |  » 換毛期、再来

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

