topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


まざ~ず でい - 2012.05.13 Sun

いつもはGWに実家へ帰った時に一緒に買い物へ行って、
「これいいね」と言ったものを即買いしてプレゼントとしていたんですが、
今年は帰らなかったので、何をあげようか悩みまくった結果~

ホームベーカリー
逆光ばんざい!
いや、これは私のね。
実は先月私の誕生日だったんですが、
以前から欲しかったホームベーカリーをげっと~ん!
そして実家にもホームベーカリーはあるんですが、
数回パンを作っただけで今は箪笥の肥やし状態だそうで・・・
もったいない。パン焼けばいいのに。焼き立ておいしいのに。
そんなんで、私がパンを焼いて送ってやろう!
っつうことになったので、焼いてみた。
ぱんパンpan
きなこ、とうふ、黒ゴマ、プレーンの4種類。
とうふのパンは焼き上がりが柔らかすぎて、
冷ましている間に形が崩れてきちゃったんだよね。
多分、焼き立てはめちゃくちゃおいしいんじゃないか~?
パンだけでは寂しいので、春~夏までOKなカーディガンも送りました。
荷物が着いたのがお昼だったらしく、すぐに食べたみたいです。
めちゃくちゃおいしかった!と言ってもらいました。
作ったのは機械なのに。ありがとう、おかん。



ぷれぜんつ

お礼
夢吉からもプレゼントをもらいました。
ケージの外では絶対に粗相をしなかったのに・・・
狙った?














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

美味しそうなパンですね♪
手作りは美味しいですよね^^

お母さん、喜ばれるはずですよ。

夢吉くん、部屋んぽで●しないんですか!
富士丸なんて撒き散らしていますよ。

母の日に素敵なプレゼントを
夢吉くんから貰ったんですね(笑)
私は、毎日、飛びしっこをプレゼントして貰っています・・・

いいな~~!

まめぽちさんのつくったパンうまそ~~~!!
いろいろな味つくれるんですね^^
私もGOPANが欲しいんですが高くて手がでません^^;
この記事みてたら小麦のパンのやつもいいな~~~って
思いました!!今度チェックします!
夢吉くんも^^かわいいこと~~!
ブラック真珠のプレゼントですね^^

さよこさんへ

私も作って食べてみましたが、
きなこのパンが何とも香ばしくておいしかったです(≧∇≦)
おかん用に焼いたのが初めてですが、
あの後いっぱい作りまくって、早くも粉3kgも使いました(^^;
ホームベーカリー、買ってよかったわぁ。

夢吉はへやんぽで●したことなかったんですよ!
小太郎はぴょんぴょんポトポトしてましたが~(爆)
だから最初は「なんていい子なんだ~」と思いましたが、
最近、おいたが過ぎて来たのでそうでもなかったなと。
この●は記念に取っておけばよかったかな(笑)

ごんでぃさんへ

私もGOPANを買う気満々だったんですが、
口コミを見て悩んだあげく、こちらにしました。
GOPANって米つぶからパンが出来るってのが売りだけど、
場所もとるし、米粉パンなら普通のベーカリーでも焼けるしな~・・・と。
これも値段的には高い方ですが、いろいろ出来るみたいなので、
これから勉強しようかと思ってます。
付属のレシピは基本的な物しか載っていなかったりするので、
「クックパッド」で探して作ってますよ(^^

黒真珠・・・
だったらよかったのに~~~!
どー見ても「数珠」にしか見えん(爆)

No title

こんばんは~(*^_^*)

美味しそうなパンですね☆
ウチもタンスの肥やしになりつつありました。。。
今度作ってみようかな~

夢吉君は、ゲージ以外で●●しないんですか!?
ダンボのメイントイレはゲージの外なので、
朝とかゲージから出したら一目散にトイレに駆け込みますよ(笑)
夜中に外のトイレ行きたいの足ダンとか。。。
ゲージの中にもトイレあるのに・・・。


もうそろそろガーデニングにいい時期になりましたね!
北海道は今月の後半にちょうど良いみたいなので
またたねまきしようとおもいます♪
今年も楽しみましょうね!

No title

美味しそうなパンですわね~♪
そりゃあ お母様も喜ばれた事でしょう^^
娘になら何貰っても嬉しいのにお手製パンだなんて
涙がちょちょ切れるわ(T_T)

大きな●さんはサイコーのプレゼントだもんね(≧∇≦)
夢吉君 狙ってるね きっと☆

ネルさんへ

最近、パンばっかり焼いています。←機械がね(爆)
その時には欲しくて買った物でも、
あんまり使わなくなったりするものってあるよね。
私はたこやきとか焼き肉ができるホットプレートだな。
数えるほどしか使ってない・・・(^^;

夢吉はケージの中でしか●しないですね。
そのかわり、●もチッコもトイレ以外でしまくりですよ(笑)
ダンボくんにとってケージ中のトイレは
もはやインテリアになっちゃったのかな?

北海道も暖かくなってきて、ようやく種まきができますね。
今年は初挑戦物もありますよ~
また、いろいろ教えてくださいね!

ぴいままさんへ

4斤も送ったから、なかなか無くならなかったみたいで(^^;
おとんと「何でこんなに美味しいのかな~?」を連発していたそうです。
焼いたのは機械だし、レシピはクックパッドから拝借したから
私がしたことなんて材料の購入と運搬くらいなんですけど(笑)
父の日はまた違うパンを送るつもりです。

今までケージの外ではしなかったのに、見事にこれ1粒だけしました。
狙ってる~?
やっぱり、そうか(笑)
最近お利口さんになってきたから←親ばか


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/345-24c6733f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさぎにもフィラリア予防? «  | BLOG TOP |  » 悪い子見~つけた

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

