topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうしたものか・・・ - 2012.02.08 Wed

ポストに入っていた一枚のはがき。
夢吉がお世話になっている病院からだった。

『拝啓――(中略)――
 病院を譲渡することになりました。診察・経営は○○が引き継ぐこととなりますので
 これまでと変わらぬご愛顧を承りますよう―――』

ショックだった。
前院長は女医さんで、先生もうさぎを飼っていることもあり、
いろいろと相談したり、おすすめのうさぎグッズの話をしたり
もっともっと沢山聞きたいことがあった。
小太郎を看取ってくれて、夢吉の成長を助けてくれた恩人だ。
はがきの最後には直筆で、

『家庭の事情で茨城を去ることになりました。
 今までありがとうございました。お元気で!』

先生だって一人の人間だ。
家庭の事情ではしょうがないと思う。
・・・が、これからどうしよう・・・
前回行ったときに居た若い男の先生が新しい院長なんだけど、ぶっちゃけ悩んでます。
ほとんど爪切りでしかお世話にならないけど、
いざというときに新しい先生はどうなんだろう?
ただでさえ、うさぎをキチンと看てくれる先生は少ないのに、
失礼ながら頼りになるのだろうか?
病院って先生(の技術)で選びがちでしょ?
だからかもしれないけど、前回会ったときにお世辞にも
「先生なら任せても大丈夫」って感じじゃなかったんですよね。
場数を踏んでいないっぽい感じがしたし・・・
前院長が女性なのにサバサバしてて、バリバリのキャリアウーマンって感じで、
新院長は「草食男子」って言葉がピッタリな感じなんです(笑)

近々爪切りに行かないといけないな~
様子見て、他の病院も考えた方がいいのかな・・・

夢吉~、病院どうしよっか?
びっくり
いや、僕は行きたくないしぃ~ごにょごにょ・・・















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

先生が代わると不安ですね・・・

少し様子を見て考えた方がいいかもしれませんね。
合う合わないもありますしね・・・

第一印象より良かった^^って
思える先生だといいですね~

No title

これ まさしく同じような事が私、イヤぴいにもあったよ~><
私は病院を変わっちゃったんだけど…
うさ暮らにも載ったうさちゃん大好きないい先生がいらして
いつもうさちゃんはその先生指名だからいっぱいで―。
でも「実家に帰られました」と…
実家は千葉で追いかけて行けない~~><;

爪切りで様子見してみるとか…?
私も大きな病気になった時の為に病院探さないとダメなのよ。
うっ帯なら今の病院でもいいんだけどなぁ。
難しいね うさちゃんの病院探し…

それは・・・

マジで悩む~~~><。
私も今お世話になっている先生をとっても信頼しているので、
もし先生がいなくなる!ってなったら・・・・。本当に悩む・・・。
とりあえず他の病院も探しておく必要はありますよね!!
とりあえず何度か行ってみて、やっぱりこの先生に任せるのは心配かも~・・・
と感じるのであれば他の病院にも行ってみるのはいかがでしょうか?
いざとゆうときやっぱり頼れる先生がいるのは全然ちがいますからね!!
本当に信頼できる先生にめぐり合えるといいですね~><

さよこさんへ

私が看てもらうならどこだっていいんですが、
こういうケースは初めてなので、どうしたらいいのか戸惑います。
やっぱり、しばらくは様子を見るのがいいですよね。
その間に夢吉が何かないことを祈るしかないよね。

見た感じ「イケメン」なんですけどね(^^

ぴいままさんへ

ぴいちゃんも同じようなことがあったんですか!
ビックリしちゃうよね~
同じ県内なら無理してでも行けるんだけどね~

しかも、前回は暮に行ったんですが
その時はいつも通りだったから余計にショックで・・・
病院によって休みや時間がバラバラでしょ?
だからいざというときの為に、あと2件くらい決めとかないとって
思っていた矢先のことで・・・
何回か爪切りで様子を見ようと思います。

ごんでぃさんへ

悩むよね~
だって、はがき見て泣いちゃったもん(^^;
前回行ったのは暮で、いつもと変わらなかったから余計にね。
私が住んでいるところってあんまりうさぎに詳しい先生がいなくて。
しょうがないことだけど、「うさぎも看れます」が圧倒的。
でも、先生の所はうさぎの患者さんがいっぱいいて、
私は評判とか聞いて行ったわけじゃないけど、「先生なら大丈夫」って思った。

何回か爪切りに行って、様子を見ようと思います。
いざって時の為に、他にも候補を挙げとかないといけないんだけど~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/334-4728ba2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

放置プレイもほどほどに «  | BLOG TOP |  » いちご狩りに行ってきたよ♪

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

