topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


心配 - 2011.12.11 Sun

昨日、夢吉の爪切りに行ってきました。
先生に「今の時期体調崩す子が多いけど大丈夫?」と聞かれて、
今のところはなんともないですよ~。なんて言っていた。
病院の帰りにチモシーを買って帰宅。
その後、私が病院へ行かなければいけなかったので夢吉を置いてすぐに出かけた。
数年ぶりの婦人科での診察。待っている人が多くて、1時間半待ち(; ̄д ̄)
そして会計の時に持ち合わせが足りないというミスを侵し、ぱるに来てもらうことに(´-ω-`;)ゞ
いや、あんなに検査するなんて思わなかったもーん!
ぱるにお金を借りて、その後遅い昼食に。
そこで、これからのことについて真剣に話し合い。

しかも、すき家で。

話の内容はすき家でするような話じゃない。
私は泣きながらだし、傍から見たら「おいおい勘弁して」って内容だと思う。
お互い思っていることを言って解決したのかは分からないが、家に帰ったのは夕方。
なんだけど、ケージの方から音がしない。
いつもならチモシーが無くなっているから、帰ると夢吉がドッタンバッタン暴れるはずなのに・・・
おかしいと思って覗いてみると、出かける前に入れておいたチモシーは手つかず、
お水も全然減っていない。
頭が真っ白になった。
慌てて夢吉のお腹を触る。
やわらかい・・・しかもいつも以上に嫌がってすぐに逃げる。
何だ?どういうこと???
とりあえず、晩御飯で様子を見る。
ペレットは残さず食べているが、いつもより時間がかかっている。
へやんぽしても元気がない。
チモシーは相変わらず食べない。他の物は食べるのか?
ニンジンをあげてみたら食べた。
レモングラスのおもちゃをあげてみたけど、食べなかった。
前は飛びついたのに・・・
病院へ行こうか悩みに悩んだ。
その時チモシーを食べ始めた!
大丈夫かな?と思ったけど、ここ1ヶ月くらい精神的にきていて、
おまけに最近は泣きっぱなしだったこともあり、疲れて寝てしまった。

朝起きてみてさらにショックを受けた。
水もチモシーも減っていない。
そして夜中に夢吉がした●。

●
なんだこの小さいのは。
とりあえずペレットをあげる。普通に食べてる。
ペレットが終わると、いつもなら「足りないよ!」って感じでチモシーをがっつくのに、
自分からは食べようとしない。
しょうがないので、夢吉の好きな穂の部分を口元に持っていくと食べてくれた。
これを何回も繰り返した。
硬い茎は食べようとしない。ほんとは茎を食べてほしいんだけどな・・・
しばらくすると自分からまた食べ始めたので、また少し寝ることにした。

●
起きてきたら●がいっぱい!
まだ小さいけど、夜のよりは大きくなっている。
それからはいつものようにチモシーを食べ始めた。
よかった・・・
まだ大人しいけど、持ち直したかも。

リラックス
へやんぽ中もいつもと変わらずでしたよ。





************************************
この記事を書き始めてから、またチモシーを食べなくなりました。
以前もチモシーを食べなくなったことがありましたが、
ここまで酷くはありませんでした。
その時は違うチモシーをあげたらすぐに元に戻りましたが、
あいにく違うチモシーがなくて。
今日、買ってくれば良かった・・・
昼間は普通に食べていたから油断していました。
明日買ってきます。















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

夢吉くんの食欲戻ったかな・・・

頑張って食べようね。

心配だよ~><

大丈夫ですか?!
病院にいってつかれちゃったのかな??
お外でて寒かったとか??
とにかく、なんでもないことを祈ってますよ~~><

さよこさんへ

心配かけちゃってごめんなさい。
まだビミョーな感じですが、いい方へは向かっています。
この調子でいってくれればいいんですけどね~

ごんでぃさんへ

心配かけてごめんね~(><)
少しずつだけど、チモシー食べてくれるようになりました。
大丈夫だと思います!(ちょっと心配だけど(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/322-685f212b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえずご報告 «  | BLOG TOP |  » 健康チェーック!

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

