topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


大人買い - 2009.11.22 Sun

・・・と言うには寂しい数ですが、
以前から気になっていた漫画をまとめ買いした。



信長さま♪
戦國ストレイズ




最近、流行の「歴女」ではないが、
高校生の頃から昔の物(?)が好きだった。
日本だと平安時代あたりの話(源氏物語)や十二単が好きで、
洋物だと16世紀あたりの衣装なんかに興味があったので、
映画も「ジャンヌ・ダルク」や「恋に落ちたシェイクスピア」
「マリーアントワネット」などを好んで観ている。
中国の昔の話とかも好きだなぁ。

戦国時代に目覚めたのは、多分ゲームが発端。
「遙かなる時空の中で」という乙女ゲームを
やり始めてからだと思う。5~6年くらい前かと・・・
内容は、現代の女の子が昔にタイムスリップしてしまい、
イケメンとラブラブになれるかっていう(説明端折りすぎ!)
ゲームなんだけど、出てくる男の子はみんなかっこいい!
そりゃぁ、現実逃避もしたくなるわけよ。(。´-д-)

ちなみに私のお気に入りは「藤原泰衡」です。
プレイした人にしか分からないが・・・









にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まめぽちさん歴女!?
と思いきや、違いましたか・・・

私は全く歴史に興味が無く・・・
成績も散々でしたよ〜(笑)

昔が舞台のマンガは「KYO」しか無いです。
真田幸村?とか、壬生とかそんな感じのなんですが。
しかも、借り物ですが。
マンガって完結しちゃうとものすごくさびしい気持ちになるのは
私だけでしょうか・・・


若くて奇麗な男の子は見ていると癒されますが
私はモッコモコでふっわふわな
いたずら好きなロップの方が好きです(笑)

Re: タイトルなし

ユラさんへ
「KYO」ですか。懐かしいですね〜。
最初の方しか見ていませんが(しかもマガジンで)
結構好きでしたね。
終わると寂しいのは私も同感ですね〜。

イケメンに癒されるのは、うさぎとは違う
「癒し」を求めているからかもしれません。
↑妄想癖が・・・すんません(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/32-8e5a35b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慰めて・・・ «  | BLOG TOP |  » 爆睡中

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

