topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


疲れます - 2011.10.10 Mon

みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?
私は日・月曜と連休だったので、久々にケージを洗いました。
今回はバラさずに洗うことに。
バラして洗ったほうが細かい所も洗えるんですが、時間がもったいないでしょ?
バラす時間+洗う時間+乾かす時間=夢吉がキャリーに入っている時間。
長時間はかわいそうなので、私が大変な思いをするはめになりました(T-T)
ケージを持ち上げてお風呂場へ。
が、アパートの浴室なんてたかが知れている。
入るのか?と思いましたが、入りましたよ。ぴったり。
だけど、どうやって洗おうか?と悩みました。
私がしゃがんで洗える広さがないんですものー!
しょうがないので、ケージを上から抱えるような状態で洗うことに。
ケージの上を開けて中をワシャワシャ洗ってから、外をガシガシと洗う。
ドアが閉められない状態だったので、シャワーの水が外に飛び散る始末。
洗い終わったら、水滴をポタポタと垂らしながらベランダへ直行。
めっちゃ疲れた・・・_| ̄|○i||||||i
でも綺麗になったよ


ぴかぴか




そして天気が良かったので、夢吉は日光浴をさせたんだけど・・・

齧る

そして齧る

訴える

夢吉があまりにも煩いので布を掛けてシカトしました(^^;
この日、町内の運動会があったみたいで、朝6時ごろから花火が上がっていたんです。
しかも開催されているグラウンドがうちの目と鼻の先で、
アナウンスとか音楽とかがず~っと聞こえてきていました。
朝から夢吉は足ダンしまくりで、おまけにいつもと違う環境に置かれてしまったので
気に入らなかったんでしょうね~・・・
でもたまにはお掃除しないとね。と夢吉に言い聞かせましたが、
そんなことわかるわけないか(*´Д`)=3ハァ・・・



つまむ

キャリーの中ではチモシーをあまり食べてはくれないけど、
綺麗になったお家で食べるチモシーは格別でしょ?














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

私も月曜日にケージ洗いましたよ!
お天気のいい時にしないと
なかなか乾いてくれないものね。

ケージを洗うのって体力使いますよね^^;

まめぽちさんも夢吉くんもお疲れさまでした。

さよこさんへ

ケージ洗いは大変ですよね~・・・
私は日曜日に洗ったんですが、次の日疲れがどっと出て
3時間も昼寝しちゃいました~(^^;

さよこさんもお疲れ様でした!

No title

こんばんは!
ゲージあらいって、本当に疲れますよね。。。
こっちはこれ以上寒くなったら外干しできなくなりそうなので
近いうちにやらないと・・・と思っています。
明日は平地でも初雪らしいです((+_+))
まだ冬ものの服だしていないので、重ね着で乗り切ります~(笑)

ネルさんへ

お返事遅れてすみませんっ!(汗)
ケージ洗いって時間も体力も使うから大変ですよね・・・
私は普段、運動しないのであちこち筋肉痛になりました~(T-T)
北海道はかなり寒くなったんでしょうね・・・
温かくして風邪ひかないようにしてくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/312-f7a8f71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気だよ «  | BLOG TOP |  » 味見してみた

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

