topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


味見してみた - 2011.10.06 Thu

程よい気温になって前回よりさらに育ってきた夢吉菜園。
育ちすぎてプランターの中が葉でもじゃもじゃし始めました。
なので、今日は間引きした野菜をおやつにしてみた。



立派な葉

一応さっと洗って根っこをちょん切っただけ。
無農薬なので、このまま食べることもできる。
サラダにしたら美味しそうだな。




夢ちゃん、おやつだよ~!

食す

感想

はい、うまっ頂きました~。
他の野菜も凄いことになっているので、しばらくは生野菜を買ってこなくても
おやつは不自由しないですみそうです。














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うお!

きれいにできてますね!!ベビーリーフ^^やわらかくておいしそ~~☆
ちらっとみてきにしてるとこがかわいんだから~~~もうっv-238

No title

まあ すごいじゃありませんのー☆
私の応援届きました?(笑
採れたてをすぐ食べられるなんてこんな贅沢ないもんね。
夢吉くん~よかったね♪
今、葉物野菜高いでしょー?
まめぽちさんもよかったね♪

No title

まめぽちさん、すごいですね~!!!
立派な小松菜さん(*^_^*)
やっぱり収穫したてのお野菜は違うんでしょうね~☆
夢吉くん、嬉しそうなお顔ですね~

まめぽちさんのところはまだ気温が高いんでしたら、
時期ずらしながら種まいたら次々に食べられますよ♪
こちらはもう菜園シーズンが終わってしまったので
まめぽちさんのお野菜見てたら嬉しくなります(*^^)v

ごんでぃさんへ

思ったより上手にできましたよ!(^^
食べてみましたけど、やらわかくて美味しかったですよ~
他の野菜も楽しみです(≧∇≦)
ホント、この子はちら見が好きで・・・(笑)

ぴいままさんへ

応援、もちろん届きましたよ!
ぴいままさんの思いと共に立派に育ちました(^^
やっぱり採れたてって美味しいですよね
実家にいたときは、両親が自分たちが食べる分の野菜を
畑で育てていたので、普通に食卓にあがっていましたが、
家を出てからはそういうのがなかったですからね。
夢吉の為に育てましたが、つまんでみたら美味しかったので
私も拝借しようと思います(笑)

ネルさんへ

ネルさんのアドバイスがあったからこそですよ!
前回の夢吉菜園失敗の時に、ネルさんからコメント貰わなかったら
今頃やっていない気がする~(笑)
採れたての野菜は美味しいよね♪
夢吉はがっついて食べていますよ~(*^-^*)

種まきした後に、何で一度に蒔いたんだろう?って思いました(^^;
昼間は20~25℃くらいなので、小松菜と葉大根は
もう一回くらい蒔けるかな~と思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/311-0cab81a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れます «  | BLOG TOP |  » 順調ですよ♪

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

