topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


食べ物が美味しい季節です - 2011.09.27 Tue

ど~も~
毎日毎日残業で疲れ切っています~(--;
やっぱりさ、疲れているときって美味しいもの食べたいよね!

っつーことで←どんな理由?!
買ってきちゃった♪

ロールちゃん

ロールちゃん。
期間限定らしい。
かぼちゃクリームがうまいぞ!


おでんでんでん

定番のおでん。
何でコンビニのおでんって美味しいんだろうね。


みそだれ

タレも3種類くらいあって、
「どれがいいですか?」なんて聞かれて一応もらってきたけど
私は基本、タレとかからしとかつけない人。
トンカツやコロッケにもソースをつけて食べないし。
だってつけなくても味があるからね~



おやとぅ

夢吉には大好きな人参をあげよう。














最近ぱるのことを書いてきませんでしたが、
移植した骨髄も生着して、快方に向かっています。
無菌室を出てからは個室に居ましたが、昨日からは5人部屋に移ったそうです。
個室に居たときは部屋の中にトイレがありましたが、
大部屋は廊下まで出なければならないので、
いいリハビリになるのではないでしょうか。
大部屋=人の出入りが多い=(身体が)菌への耐性ができている
という構図が出来上がり、今までは部屋から出ることが出来ず、
必要なものがあればお母さんや私に頼んでいましたが、
これからは売店に行くことも出来ますし、いい気分転換にもなると思います。
何より体力がなくなっているので、少しは歩かないとね。
みなさんの温かい励ましが届いたおかげです。
ありがとうございます。















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

期間限定ロールちゃん、美味しそう♡
コンビニのおでんも美味しいですよね~
食べたくなってきた^^

ぱるさん、頑張っているんですね^^
でも、無理はいけませんよ!
自分のペースでこれからも
頑張って下さいね。

No title

こんばんは!
ロールちゃんにかぼちゃクリーム出たんですか!!!
それは明日、買いに行かなきゃ!(笑)!

コンビニのおでんって、ついつい買っちゃいますよね~
これからの季節、おでんパーティも楽しみです♪

ぱるさん、良くなってきているんですね!
よかった~~♪まめぽちさんと夢吉君の元気パワーが通じたんですね(*^_^*)

さよこさんへ

私は生クリームが沢山食べられないので、
通常のロールちゃんだと胸やけが・・・
このロールちゃんは良かったですよ~
ペロリと平らげましたわ~(^^

さよこさんの応援も無事に届きましたよ!
ありがとうございます(^^
今日も行ってきましたが、めちゃくちゃピンピンしてました(^^;
ご飯も食べられるようになったと言っていましたし、
ちょっとずつですが、良くなっています。
あせらず、ゆっくりですね(^^

ネルさんへ

秋と言えば「かぼちゃ」だね!
ロールちゃん、美味しかったですよ!
クリームの中に栗の粒が入っていたような・・・
ごめんなさい、忘れました(TT)
おでんパーチ―ですか?!いいですね~
冬って、おでんとかお鍋とか私はメンドクサイ時はそればっかです(^^;
だって作るの楽だし、洗物も少ないですからね~

ネルさんの頑張れコールが届いたんですよ!
ありがとうございます。
1か月前に移植したとは思えないほど元気になりました。
無菌室に居たときは、食べ物の匂いもダメだったのに、
今は焼肉が食べたいらしいです(笑)
リハビリ頑張らないとね~(ぱるが)


No title

私が週9時間行ってる
某ローソンでは(言っちゃってる~(≧∇≦))
おでん、只今70円均一セール中ですってよ♪
普段高いヤツ買わないとダメよ(笑

コンビニおでんはあっさり味が美味しいのかな?
家で作ると味をしみ込ませようと
けっこう炊き過ぎちゃうもんね。
今日は私もちょっとだけ買って来たわ~
まだ暑いので汗が出た・・・><

夢吉君 お手々が浮いちゃって可愛いわ~♪
美味しい顔だね^^

ぱるさん よかったね~\(^o^)/
ちょっとずつ ちょっとずつですね♪

よかった~~☆

ぱるさん回復が早いですね!!
すごいわ!!☆
もう、大部屋に移ったんですね^^
本当によかった~~~!!!!みんなのサポートとぱるさんのがんばりですね!!でも、そうなると信じてましたよ~~^^☆
わーいわーい☆本当によかった~~^^
夢吉くんと遊べる日も近いですね!!♪

ぴいままさんへ

セールの時は高いの買おうと思うんですが、
どうしてかいつもと同じもの(安め設定)を買っちゃうんですよね(^^;
しかも私、どこのコンビニでも同じものしか買わない・・・(汗)
家で作るといろいろ入れるんだけどな~
多分、私の中で「これはおでんじゃない!」と知らずに決めつけている
物は買わない気がする。(ロールキャベツとか)
マズイわけじゃないんだけど、なんか違うかな~?と。

最近、立たせて写真を撮るのがマイブームです(笑)
しかも、よ~く見るとニンジンのカスが・・・!

ぴいままさんの温かい言葉が届いたんですのよ!(≧∇≦)
ありがとうございます。
一歩ずつですが前に向いてくれています(^^

ごんでぃさんへ

いろいろ心配していただいてありがとうございます。
ごんでぃさんの応援が届いたんですよ(^^
実は、ネットに載っている骨髄移植闘病記ほど
大変じゃなかったね~。と、ぱると話していたんです。
ほとんどの闘病記は白血病患者のもので、
ぱるの場合、抗がん剤治療も放射線治療も
白血病の方よりは期間が短かったみたいなんです。
だから身体への負担も少なくて、壮絶な・・・とまでは
いかなかったみたいです。
私は壮絶な闘病記しか読んでいませんでしたから、不安だらけでした。
が、ぱるも本当につらかったのは10日くらい?って言ってましたしね。
たまにこのブログも見てるみたいですよ(笑)

夢吉がちゃんと懐いてくれるか今から心配です(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/309-e4072bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

順調ですよ♪ «  | BLOG TOP |  » 呼んでみた

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

