topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お迎え一周年♪ - 2011.09.12 Mon

一年前の今日、夢吉は我が家にやってきました。
箱うさぎさんのある静岡から7時間余りの長旅。
小さな体には大きな負担だったはず。
けれども、そんなことを感じさせないくらい元気いっぱいだった。
帰ってきてすぐにペレットをあげると、美味しそうにポリポリと食べている。
その姿に安心した。
でもそれからは大変だった。
ご飯は食べるのに、一向に増えない体重。
触ると骨がわかるくらい肉のついていない背中。
この子は無事に育つのか?
普通、食べたら食べただけ太るのに・・・←私の肉を分けてやりたい!
体重が増えた!と喜んだのもつかの間、いつの間にか減っていたり。
病院の先生に相談し、試行錯誤の繰り返し。




そして今に至ります。
いっぱい悩んだけど、引き取ってよかった。
夢吉に出会えてよかったよ(^^

大人














バブ期

去年の10月上旬に撮った写真。
とにかく手足が細かった。
(今でも細い方かも・・・)















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お迎え一周年おめでとうございます!

『箱うさぎさん』で頑張れって応援してたおチビちゃんが
まめぽちさんちの子になって本当に良かった♪
7時間の長旅は大変だったかもしれないけど
こんなに素敵なおうちにお迎えされて
夢吉君は幸せに違いないよ^^
うん 絶対幸せだ♪

今日は (あ、日が変わっちゃったけど)
満月のお月見だったね^^
小太郎君がお月さまから二人を見守っててくれてるね(^o^)
これからもず~っと仲良しでね☆

No title

夢吉くんをお迎えして1年になるんですね^^

夢吉くん、お顔も良いお顔になったし
たくさん食べて、立派なうさぎさんになったね♪

夢吉菜園の収穫が待ち遠しいね^^

かあちゃん、頑張ってね~

おひさしぶりです!

ブログお休みしてたので久々のコメントです!!
そうそう~~><夢吉くん最初はなかなか体重増えなくて心配でしたよね~><
でもいまやこんなに立派になって!
まめぽちさんのおかげですね☆
あのころは細い~っていってたけど念願のむっちりボディを手に入れて!笑
おめでとうございます!v-238

さらに!!

夢吉くんフルーツたべてくれてありがと~~^^喜んでもらえてうれしいですわ^^
ね!人間にはうまくないですよね?笑
シリカゲルいれててもなんだかやっぱり少しずつしなってきちゃうんですよね~><
太らない程度にお早めにどうぞ・笑
クッキーは大丈夫でした?しけったりしてなかったか心配だったんですが^^;
またなくなったら言ってくださいね~^^
いつでも送りますので☆!
夢吉くんの一番すきなフルーツはなんだったですか??
まろはパインが大好きです・笑

ぴいままさんへ

ありがとうございますだ♪

夢吉はしあわせうさぎですかね~?
そう思ってくれていたらいいな~(●´艸`)

満月、綺麗でしたね!
運転中に見たんですが、狼男になっちゃうところでした(笑)←え?!

さよこさんへ

早いですよね~。もう1年ですよ。
あんなに小さくてかわいかったのに、
今では態度がでっかくなりましたわ(^^
みなさんの応援のおかげですわ♪

菜園、始めたのはいいんですが
また暑さがぶり返してしまったので、ちょい心配です~(><)

ごんでぃさんへ

お久しぶりです~
体調は大丈夫ですか?
あまり無理をしないでくださいね。

そんなこともあったね~←遠い目
なかなか体重増えなかったよね~・・・
皆さんからの「頑張れ」が届いた証拠だと思います(^^
むっちりボディ継続中です(笑)

続ごんでぃさんへ 

も~~~、ほんとにありがとう!
売っているドライフルーツもサクサク系とソフト系があるよね。
フルーツ類はソフト系が多いし、
ちょっとくらいしなっちゃっても気にしな~い!
クッキーも美味しくいただきました(^^

夢吉は、どれをあげても飛びついてきましたよ!
私も全部味見しましたが、パインが好きです(笑)
マシーンを買おうか考えちゃうよ~(><)

No title

かなり出遅れちゃった(´-∀-`;)
お迎え記念日おめでとうございます♪

うんうん夢吉くん幸せそうで
むっちりナイスボディが素敵です。
これからもずっと仲良く幸せにね

夢吉君にブス期なんてなかったでしょ!
だって最後のお写真もすごーーーく可愛いですよ(´∀`)

まきおさんへ

ありがとうございます♪
夢吉が幸せだ❤って思ってくれたら
こんなに嬉しいことはないよね(≧∇≦)
思ってくれてるといいな~

夢吉は小さい時から顔が面長だったので
もともとブサイク(?!)かもです(笑)
だからみなさんが「うちの子ブス期なの!」というと
どこがやねん!めっちゃかわいいじゃんか!
って思っちゃうのよね(●≧艸≦)゛


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/304-d4734213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一歩ずつ «  | BLOG TOP |  » ちゃんと育つといいな~

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

