topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


笑うって大変 - 2011.09.05 Mon

昨日、病室で面白いことがありました。
ぱるはいつものようにテレビを観ていて、
私は行くとすぐに体調とかを聞くんですが、
頭に巻いたタオルから覗く毛が少ないことに気づき、
聞いていいものか(というか、前回抜けたの知ってるし)悩みましたが、
思い切って「頭、落武者みたくなった?」と聞いてみました。
すると「いや?」と言いながらタオルを取って見せてくれました。
見た瞬間、めっちゃ失礼かもしれませんが、

ぶっ(●´艸`)

と笑ってしまった。
「赤ちゃんみたいになってるよ~!」
なんて言いましたが、よ~く見たらモミアゲは残っていて、
頭のてっぺんに毛が少し・・・
無菌室の中は機械で風を起こして、ベッドの頭側から足もとに向かって
空気が流れるようになっているので髪がフワフワなびいている。
あれ?どこかで・・・あっ!
まめぽち「あの、薄毛の師匠みたいだよ!」←名前がでてこない
ぱる「息でふーってやる奴だろ?」
その間にも笑いが止まらない私←
ぱるは鏡を見て「あー!なんで七・三みたいになってるんだよ~!」
(少ない毛が横たわってしまっているので)
私を見て「笑ってんじゃねーよ!」
ごめんね。不謹慎だってわかってるんだけど・・・
その後、例によっておかんにメール送るからって写真、撮りました(≧∇≦)

帰ってきて調べました。名前。
海原はるか・かなたのはるか師匠です!
はるか師匠よりめっちゃ少ないですけどね~( ̄∇ ̄)


あー、久々に笑ったかも(私が笑ってどうする!)
私は思ったことが顔に出ているらしいので、
笑顔を作っていたつもりでしたが見破られているんだろうな~・・・(^^;
最初のころは顔が引きつっているのが自分でもわかったからね。
難しい・・・笑うのってこんなに大変だったっけ???




ぱるが居る病院の無菌室は、細長い大きな部屋の中を3つに区切られていて、
それぞれビニールの仕切りがあり、3人の患者さんが入れるようになっています。
入り口はビニールの仕切りの向かいにあるので、ドアは3つあります。
ぱるは左端に居ますが、前回行ったときは真ん中は空いていました。
昨日行ったら真ん中に誰か入ったみたいで、私は帰る時まで知りませんでした。
結構大きな声でしゃべったり笑ったりしちゃったから、ごめんなさいですわ・・・

スポンサーサイト

買ってみた! «  | BLOG TOP |  » 夢吉菜園はじめました(再)

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

