topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ざんねーん!! - 2011.08.28 Sun

夢吉の為に育てていた菜園がー!

ちーん・・・

なーむー(ΩДΩ)



・・・・・
どうしよう・・・
夢吉に言わなくちゃ・・・
夢ちゃん、ごめん。失敗しちゃった

ずいっ

ずずいっ

近い近い近い近い!!!!!
何でだろうね~・・・
でも、諦めてないよ!
新しい種、買って来たんだ!

野菜たち

念願の~

今度は頑張るから!
ね?!






あぅ、プランターと土、買ってきてないよ・・・Σ(´Д`;)














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

夢吉君はじめまして まきおです( ´∀` )

うちも最近菜園仕込みましたよー
いまだ成功したんは、猫草ぐらいですが。。。

ベビー葉大根って初めて聞きました
今度探してみます

夢吉君、お野菜育つの楽しみにしといてねー( ´艸`)

No title

まめぽちさん、こんばんは~♪

私もベランダ菜園2年目で試行錯誤しながら育てているのですが、、、
写真のベビーキャロットの種は一緒の袋ですよ~
これは芽が出るまでにちょっと時間がかかるのですが出始めたら
一気にワンサカになります。
小松菜と葉大根は今の気候ならすぐに目が出てくると思いますが、
これから土を買うなら100円ショップのではなくて
ホームセンターの野菜用の土がいいと思います。
去年、100円ショップの土とホームセンターの土で栽培したのですが
ホームセンターの土の方が成長が早いような気がしました!
そして、収穫後も根っこを園芸用のふるいで取り除いて、
肥料を足せばまた使うことが出来るのでたくさん買っても安心と思います☆
家も先週末に葉大根の種をまいたらもう小さな芽が出てきました。
秋まきの野菜とかもあると思うのできっとうまく育ってくれると思います。
夢吉くん菜園、楽しみですね~♪


今日はダンボ、お腹の調子が気になって病院に行ってきました。
●●は溜まっているんですが、ガスがたまったり胃腸が動かなくなっている様子がないので
今飲んでいるお薬をもう少し続けて様子見てくださいねと言われて一安心しました。
夢吉くんも毛替わり大変と思いますが、お互いに元気に冬毛に着替えましょうね♪

まきおさんへ

はじめまして夢吉ですっ!
また来てねー!by夢吉←え?!もう終わり?!(笑)
私も猫草しか成功した試しがありません・・・(TT)
ベビー葉大根、私も初めて見たんです。
大根の葉っぱは、あげても大丈夫だって聞いたので、
最初から葉っぱしかないなら楽でいいかな?と思い
買ってみました!ベランダで大根作るの大変だし・・・(汗)
頑張って育てますよ~!(^^

ネルさんへ

うおぅ!細かいアドバイスありがとうございます!(≧∇≦)
今、プランターで悩んでいます・・・
育てたいものがいっぱいあって(出来るかもわからないのに)
種をいっぱい買いすぎちゃったんですよね。
だから、どの大きさのを買おうか迷ってしまって・・・
所詮アパートのベランダですから、そんなに広くないし・・・
関東はまだまだ30℃くらいの日が続いているので、
9月中旬頃に種まきしようかと思っています。
暇さえあればホームセンターに通ってますよ!(^^;
頑張らねば~!

ダンボくん病院に行ってきたんですね。
何にもなくてよかったです(^^
夢吉も爪切りがてら見てもらわないといけないんですが、予定が・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/296-65c22c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎 «  | BLOG TOP |  » 今日もお見舞い

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

