topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


♪か~んもうつづくーよーど~こまでも~?! - 2011.08.27 Sat

どーも、換毛真っ盛りの夢吉です。
僕が嫌がっているのに、かぁちゃんはブラシかけたり手で毛を抜きまくるんだ。
しかも食事中にだよ?!
信じられないよ!
そんなことされるから、かぁちゃんが触ろうとすると一目散で逃げてやるんだ。
でも、かぁちゃんも追いかけてくるんだよね。
しつこいよ・・・
はぁ、いつになったらゆっくりご飯を食べられるのかな・・・

背中が

ボコボコ








だって、夢吉の為に追いかけているのよ~(T T)
背中からお尻にかけてボコボコ、
胸毛と腹毛もゴッソリ抜けています。
顔は抜けないんだよね~
●糞は通常に比べるとまだ小さいですが大量です。
チモシーがっつり食べて頑張っています。















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

今、 換毛のうさちゃん達多いみたいね。
うちもすごいよ~><;
グルーミングが追いつかない!
でもこれだけは嫌がられてもやめられないね。
私も食事中もやってる~
夢吉くん 我慢だよ。
どこの子もやられてるんだよ(笑)
夢吉君のためだからね。

ぱるさんの事―
なんて声かけていいかわからず
ごめんなさい・・・
早く治療が終わって元気になられる事を祈ってます。
まめぽちさんもお疲れが出ませんように―。

No title

うちも~だらだら換毛続いています((+_+))
背中終わったと思ったらお尻が残っていて
触ろうとするとゲージに逃げていっちゃいます。。。
で、また背中触ると新たに抜け始めていたりして。。。

●●は2~3日前に少ない??とかなり焦ったんですが、
昨日、普通のをしてくれたので一安心です。

今日はこれからペレットなど買いに行くので
おやつも買ってご機嫌直してもらおうと思います(*^_^*)

夢吉くんもダンボも元気に換毛終わってくれるといいですね♪

ぴいままさんへ

グルーミング追いつかないですよね~
だって、ご飯食べているときが一番動かないし(笑)
ブラシも3種類使っていますよ(^^;
それでも手で抜くという荒業。
夢吉にとっては悪魔の手なのかも~(泣)

ぱるの事、気にかけていただいてありがとうございます。
もうね、私も精神的にジェットコースターな所がありまして・・・
お見苦しい所もお見せしてしまうかもしれません。
でも、あの時はこうだったね、あんなこともあったねって
忘れないように書き留めておこうと思ったんです。
大丈夫です!
乗り切れると思っていますから~(^^

ネルさんへ

ダンボくんもダラダラ~ですかぁ・・・
お尻は触られるの嫌がりますからね~
うちは寝っ転がっているときに、頭なでなで、お尻にブラシ。
そうやってなんとかしています。
直接触ろうとすると逃げられてしまうので・・・
背中とかは手に水をつけて撫でるのもいいですよ。
ビックリするぐらい取れます(^^
あとは、いつもいる部屋以外の部屋で
グルーミングすると大人しくやらせてくれる子が多いみたいですよ。
うちは夢吉が目を離した隙に家中歩き回っているので
ちょいと難しいかも~・・・(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/294-a09f5e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もお見舞い «  | BLOG TOP |  » 愚痴ってます!

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

