topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


闘病記になりつつありますが・・・その2(; ̄ー ̄A - 2011.08.25 Thu

看護婦さんに入り方を聞いたら
「まだ聞いてなかったですか?じゃ、説明しますね」
と言われたので、後をお母さんとついていくことに。
ぱるが入る予定の無菌室に案内されて、一通りの説明を受けた。

・・・私家族じゃないんですが(´-ω-`;)ゞ

お母さんに「私はどうしたらいいんですかね?」と言ったら
看護婦さんに「どうかしました?」
と聞かれたので、私は家族じゃなくて彼女なんですが~・・・と言った。
そしたら「中へ入っても大丈夫ですよ」と意外な答えが!Σ(・ω・ノ)ノ!w
え?そんなんでいいの?!
だってファイルには入れるのは1日に家族1名、時間が30分くらい?
って書いてなかったっけ???(@@)
無菌室の中にはドラマでよく見るようなビニールの仕切りもあり、
その中にベッドがあるんですが、
ぱるの足もとまでは入ることが可能だったり。
いろいろ悩んだのに・・・

私が神経質すぎるのか?

一応ぱるには無菌室に入ってもいいって言われたよ~とは
伝えましたが、正直悩んでいます。
注意事項を守ればいいとは思いますが、
私はぱるに最適な環境で治療に臨んでもらいたい。
人が入れば、菌も入るわけで免疫のない人にとって
どのような状況になるかわからない。
ハッキリ言って怖いです。
だから無菌室に入るのは止めようかと・・・
ぱるには言ってないですけどね。
骨髄移植を受けた患者は凄くストレスが溜まるそうです。
中には発狂してパジャマや雑誌を引きちぎる人もいるとか・・・
だから部屋には監視カメラがついています。
先生や看護婦さんも簡単には入れないからってのもあると思うけどね。

私は話が出来なくてもいいんです。
ぱるの顔が見られれば、それで十分です。
体調が良ければインターフォン越しに話ができるしね。
落ち着くまでは柱の陰から見守ろうかと思います(笑)


今日、放射線治療をしました。
ぱるはもう、自分で血液を作り出すことができません。
いよいよ明日、移植します。


明日は・・・ぱるの2回目の誕生日になります。

スポンサーサイト

愚痴ってます! «  | BLOG TOP |  » 闘病記になりつつありますが・・・(; ̄ー ̄A

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

