topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


聞いてないよ~! - 2011.08.19 Fri

今日は朝から大雨だった。
仕事中、雷が凄いね~なんてのんきに話していたら突然の停電。
そして午後には大きめの地震。
なんだ、このトリプルパンチは。


うちの夢吉さん、換毛期が終わりません(T-T)
どういうことなんでしょうか・・・?????(@@)
前回、換毛期の記事(6月末)を書いてからずっと続いています。
毎日へやんぽするたびに、毛がファサファサ舞っています。
鼻がむず痒くてしょうがない!
腕が痒いと思えば、うぶ毛に夢吉の毛がくっついているし・・・
大きさが戻った●糞も、また小さくなってしまいました。

え?!

いつ終わるんですかね、換毛。
食欲もあって当の本人はいたって元気なんですが、●が小さいので心配です・・・






実は、この前書いた記事で訂正があります。
というのも、先日病院へ行った時こんなやりとりがありました。

まめぽち(以下ま)「19日から無菌室でしょ~?」
ぱる(以下ぱ)「え?26日からって聞いてるけど?」
ま「・・・は?19日って言ってなかった?」
ぱ「言ってないよ。ファイル見てみな」
ファイルをがさごそ・・・
ぱ「あった?」
ま「書いてなくね?」
日程表には薬剤をいつから使うとか、放射線治療はいつやるとかしかない。
ま「・・・26日に移植するのに26日に入るっておかしいでしょ」
ぱ「だってクリーンルームに入ったら放射線治療できないじゃん」
ぱるの放射線治療は25日の1日だけ。
ま「(19日から)抗がん剤治療始めて免疫なくなるのに、ここ(一般病室)って
  わけないでしょ?ばい菌だらけなのに」
ぱ「・・・だよね」

そんなことがあって今日から個室(空気清浄機完備)に移ると連絡がありました。
そうだよね。感染症にかかったらヤバいどころじゃないからね。
個室で抗がん剤治療を受けて、その後に無菌室みたいです。
しかし、私はてっきり移植前処置は無菌室でやるものだと思っていました。
で、放射線治療は未熟児が入るようなガラスケース(?)みたいな
ストレッチャーに乗って治療室まで行くのかと思ってた。
何だ、早とちり?
というか、私が知りたいことをぱるが知らなかったりするので、
あー、もー、がるるるるぅ~!って思ったり。
先生に直接聞けたら楽なんだけどな~・・・
う~む、それは無理だからしょうがない。

個室と言っても前みたいに簡単には入れない。
そりゃそうだ。
目に見えるものを寄せ付けないようにするならまだしも、
見えない菌に気をつけなきゃいけないんだから。
個室になったことで、電話で話ができた。
メールも嬉しいけど、やっぱり声を聴くと安心する。
大丈夫!って強く願う。














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ちょいと体調崩してて読み逃げポチリでした。
ごめんね・・・
ぱるさんの事 応援してます。
応援しかできないけど・・・
夢吉君の可愛い写真がお守りになって
ぱるさんにパワーが届く事祈ってます。

換毛は続きますねー・・・
ウチは今背中がボコボコだよー。
乳酸菌やアクティブE錠や胃腸にいいもの与えて頑張ってもらってます。
ヘアーボールコントロールも夜にもあげたり・・・
夢吉君の●さんが大きくなりますように☆

No title

こんにちは。
うちも換毛ちゃんが続いています~(笑)
まめぽちさんのお部屋と同じ状況です☆
私の至る所にダンボの毛がくっついています。。。
早く終わってくれるといいのですが、首から上の毛がまだ抜けていないんですよね~((+_+))
初めて会った時のダンボはザビエル状態だったことを考えると
これからなんだろうな~と思います。
夢吉くんもダンボも早く換毛終わってくれるといいですね♪

ぱるさん、早く良くなってくれること心から願っています。
まめぽちさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

ほ^^

そうゆーことだったんですね^^
電話で話せるのは心強いわ~☆
今週末までなんだか緊張ですよね・・・。
ハーブティーとかいいかも!!私結構、気分落ち込むときは
飲むんですけどいくらかいいですよ~~!
オススメはカモミールとミントとローズマリーあたりが
いいかんじです^^☆

夢吉くん!例のブツ作るのでまっててね~~^^
ちょこっと時間かかるかもですが、おまちくださいね~~><

ぴいままさんへ

体調大丈夫ですか?
辛い時は読み逃げでもOK!
来てもらえただけでも嬉しいです(≧∇≦)
ご心配いただいて、ありがとうございます。
私も応援しかできないんですけどね、
みなさんに力をもらって絶対治る!って信じてます。

換毛・・・
ぴいちゃんもですか?!
うちはボコボコまではいきませんが、
何だか大変凄い状況になっています。
最近、天気が悪かったので部屋干ししたんですが、
洗濯物に夢吉の毛がフワフワと・・・(^^;
うちでは薬をあげることはしていなくて、
チモシーonlyなんですが、量は多いんです。
繋がったのとかも見ないし・・・
ご飯の度にお腹のチェックもしているので
毎回逃げられています(^^;
ぴいちゃんも早く換毛終わりますように!

ネルさんへ

ダンボくんも換毛ですか~?!
しかもザビエルって・・・(爆)
うちも部屋中凄いことになっていますよ~(><)
しかも何だろう・・・期間が長くない?
もう、かれこれ2か月近く換毛なんですけど・・・(TーT)
背中も抜けているけど、お腹周りがめちゃくちゃ抜けています。
走り回るとファサ~って舞っています(^^;
ダンボくんも早く換毛終わるといいですね☆

みなさんから少しずつ貰った元気で、治ると信じています。
ありがとうございます。

ごんでぃさんへ

なんだかややこしいことを言ってしまってすみません・・・
私も初めての経験で何が何だかさっぱり・・・
しかも、又聞き状態なのでちんぷんかんぷん(@@)
大丈夫ですわよ!
みなさんから貰った元気で治ると信じています。

ハーブティー美味しいですよね~
私はカモミールが好きかも(^^
以前はリラックスするのにアロマを使っていたんですが、
震災の時にアロマポットが割れちゃったし、
今リビングに夢吉がいるので使ってないんですよね~(^^;
ハーブティーかぁ・・・思いつかなかった!
早速買いに行ってこなくちゃだわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/290-22e359a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

闘病記になりつつありますが・・・(; ̄ー ̄A «  | BLOG TOP |  » 昨日と今日の違い

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

