topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


順調♪順調♪ - 2011.07.28 Thu

インターネットエクスプローラー、
原因不明だったので前のバージョンに戻しました。
快調ですわ~
さくさくネットが見れる見れる。
やっぱりこうでなくっちゃね♪


さてさて、先日育て始めた「夢吉菜園」
その後どうなったかと言いますと・・・

2日目

2日目

ラディッシュはさっさと芽が出たのに、
ベビーキャロットは兆候すらない。
・・・大丈夫かな?
まさかのイキナリ失敗とか?!
なーんて不安になりながらも、毎日せっせとお水をあげたかいもあり、
気が付けば凄いことに。



5日目

5日目

ラディッシュの芽がいきなりボーンと伸びているし、
ベビーキャロットも気づけば細い芽がわんさか。
ニンジンの芽ってこんなに細いの?って感じ。
このまま頑張れ~!野菜たち~!





わくわく















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

復活おめでとうございます☆

おおお!よかったですね☆PC順調なのはかなり大事です!
新しいインターネットエクスプローラーが使えないんですね!笑
私のPCも不調だからもう新しいソフトはいれられないな~
あの!ベビーキャロットですね^^
確かにひょろい^^;
大きくな~れ~のおまじない(マルモリの福ちゃん)
をしたらどうですかね??☆
土?の代わりに入ってる砂?みたいなのが
雑穀米に見えてしまった^^私おなか減ってるのかも・・・笑

No title

まめぽちさん、こんにちは!

ぞくぞく芽が出ていますね~v-238
ラディッシュは育つの早いですね。
ベビーキャロットはウチも育つのがゆっくりで心配しました。
でも2ヶ月近く経って、今がちょうど食べごろです。
間引きしながらもにんじん葉はダンボが食べてくれるので
育つ前から楽しめますよ!

夢吉くんのうまうま顔の楽しみにしています~!

No title

あの栽培セットの中身って
土じゃなくてそんなオッシャレなモノ(何かわからない…)なの~?
見た目もいいね^^

ホントホント そのまま頑張れ~♪
待ちきれなくて夢吉君のお鼻も広がっちゃうよね(≧∇≦)

夢吉君の後ろ姿
私も後ろからわしゃわしゃしたいわ~(^o^)

ごんでぃさんへ

ごんでぃさんもPCの調子どうですか?
使えないと本当に困りますよね!
ごんでぃさんの珍現象もなくなりますように・・・

今まで人参って種すら見たことなくて、
ついていた種もめっちゃ小さかったから
こんなのが人参になるのか~?なんて思ってたんです。
出てきた芽もやっぱりこんな感じ~(笑)
栽培セットについていたのは土じゃなくて、石みたいなものかな?
私も土が付いていると思っていたから開けてビックリ。
雑穀米・・・たしかに見える・・・(爆)

ネルさんへ

芽が出始めたら早いんですよね。
出るまでは心配で心配で・・・
ベビーキャロットって育つまでに時間がかかるんですね。
今回成功したら、来年は大きなプランター買って
大葉とかブロッコリーとかやってみたいと思います。
間引きした葉っぱをあげるなんて考え付きもしなかった!!
そうだよね、食べられるんだからもったいないよね。
いいこと聞いちゃった♪ありがとうございます!

ぴいままさんへ

私もてっきり土がついていると思ったら、石みたいなんです。
しかも水だけあげて、一定の時期が来たら付いていた
肥料をあげるんですが、これで育つの~?ってちょっと半信半疑。
しかも入れ物が小さいから、どのくらい出来るのかも心配です。
成功するといいんですけどね~。

わしゃわしゃしたいですよね~
おちりの毛ってふんわりしていて気持ちいいんですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/280-894ba44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バナ~ナってどんな味? «  | BLOG TOP |  » でぇ~じわじわじ~

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

