topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夢吉菜園はじめました?! - 2011.07.20 Wed

某芸人のネタみたいですが・・・



みなさんのブログを見ていて

私もいつか夢吉の為に野菜を作りたい゚+.(´∀`*).+゚.

な~んて思ったのはいいんですが、私はかなりの面倒くさがり。
6月の末にホームセンターへ行って「一式買うぜ!」
なんて粋がっていたのはいいんですが、
結局あれもこれも買わなきゃいけない
どうやって育てるかもわからない・・・
おまけに、枯らしてしまう確率

99%!

これでは買うだけ無駄でしょ~。と即ヤメ。

そして久々に行ったドンキホーテで見つけたもの。

野菜’s
「栽培セット」と言われるもの。
これなら土やら種やらプランターやら揃えなくても
最初からそろってるし、手順も書いてあるじゃ~ん!!
どれどれ・・・ふむふむ・・・
私にもできそうだぞ~(≧∇≦)
頑張って世話するから、立派に育ちますよーに!



夢吉!かーちゃん頑張るよ!

わくわく

わかりません・・・(´-ω-`;)ゞ















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいな~☆

そのベビーキャロットの栽培キッド私もほし~~♪
ドンキですね!
探しにいこうかな☆
そうそう!夢吉くんはまちきれないよね~~~☆
まろもだもん・笑
今小松菜栽培中なんですが、・・・。
ひょろひょろ~で食べられるかわかりません・笑

No Subject

ぺットボトルキャップ菜園で
玉砕しました私です・・・
夏は水をたくさんあげないと
ちょいと油断するとチーンだよ~(>_<)
夢吉君の為に頑張ってね~♪

No Subject

おお~!まめぽちさんも菜園デビューですね!!!
ベビーキャロット、ダンボもお気に入りです。

夢吉くん、楽しみだね!
にんじんの葉っぱ、ラーメン食いだね☆

ごんでぃさんへ

栽培キットは便利ですよね☆
私みたいなズボラ人間にはちょうどいいかも~!
やっぱりベビーキャロットは育てたいですよね。
今の時期、日差しが強いから
ヘタしたら枯れちゃうんですよね~・・・
小松菜もいいですね(^^
何だか育てたいものがいっぱいあるんですが、
まずはこれで成功したら増やそうと思います~

ぴいままさんへ

復活した芽もダメでしたか・・・
夏って特に育てるの大変ですよね。
実家にいたときは畑があったので
子供のころは畑仕事をいろいろやらされましたが、
ここに住んでからは観葉植物も上手くいきません(TT)
この部屋何かいるのかも・・・(^^;

ネルさんへ

やっと菜園デビューしましたよ~!
無事に育てられるかどーか・・・
これが成功したら少しずつ増やしていこうと思っています。
分からないことがあったら
ネルさんに聞いちゃうかも(^^
その時はよろしくです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/277-a76f6eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後ろ姿美人 «  | BLOG TOP |  » カメラバッグ買っちゃった♪

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

