topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


やってきました、換毛期 - 2011.06.26 Sun

夢吉を引き取って、早9か月。
初めての換毛期を迎えました。
来たときはハゲてはいないけど毛が薄くて細くて少なくて
「この子は将来ふっさふさのもっさもさになるのかなぁ?」
と思ったほど毛が薄かったんです。
一度だけ換毛期か?と思ったことがあったんですが、
毛は舞うのに引っ張っても抜けなくて、違うなーと。

へやんぽの時に頭を撫でていたら耳毛がぱらぱら・・・
ん?もしや・・・
ブラッシングをしてみたら取れる取れる。

てんこ盛り
左側は手で抜いた分


ぼこぼこ
あちらこちら、穴だらけ。


他のうさちゃんみたいに、かぼちゃパンツを履いたような姿にはならなそうだけど、
最近、チモシーをいつも通りに食べているにも関わらず、●糞が小さい。
小さいけど、数は前より多いかも(⌒_⌒;
色も緑っぽくなくて黒っぽいし。
この前病院に行ったときに、今の時期は体調崩す子が多いから気を付けてね
って言われたしな~・・・
そう言えば、小太郎もそうだったっけ。
梅雨はまだ続きそうだから、せめて換毛期は早く終わってほしい。





24日に久々にペットショップへ行きました。
うさぎを飼い始めてから、できるだけ行かないようにしているので、
(大きくなって売れ残ったうさぎや、飼育環境を見るのが嫌なため)
近くのお店の営業時間を調べるためにネットをしていると
とってもかわいいのに、かわいそうなコメントをされたうさぎを発見。
「ミニレッキス」と書かれたそのうさぎのコメント欄には

むちむちぶちぶちの一言。
その子がこちら。
ミニレッキス


かわいい゚+.(´∀`*).+゚
なのに、なのに~~~~!!!
ぶちぶちははずれていないから許そう。
むちむちって・・・!
コメントが気になったので、実物を見てみましたが
小さくて(生後1か月くらい?)むちむちはしてなかったな~
そして下に敷かれた紙を見て、この店ダメだとやっぱり思ってしまった。
あ~・・・だから嫌だったのに・・・
お店にいたうさぎは7羽くらい。
ずっと前からいる大きくなったロップやライオンもいて、
早く素敵なパパママが見つかるように願うばかりです。














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

富士丸、今年の夏も換毛しないんです^^;
なんでだろう?

レッキスちゃん、可愛いですね^^
太ってはいないと思いますが・・・
ペットショップで大きくなった仔に
早く素敵なパパやママが見つかると
いいですね。

No Subject

耳の毛換毛一緒だね~☆
ロップちゃんだけなのかな?
すごいよね量が。 
大丈夫かよ~?って不安にならなかった?
ま・涼しそうなのでいいか(^o^)

うちの近所のホームセンターも
牧草売ってるのに貰ってないの・・・
ペレットだけ食べてる・・・
どうかお迎えされた方が勉強して
牧草が必要だと気付いてくれますようにと願います。

小太郎君、私は存じてないのですが
幸せうさちゃんですね(^o^)
いつまでも思い出してもらって泣いてもらって・・・
まめぽちさんちの子で良かった~♪って
思ってますよ 小太郎君(^o^)

ついにきましたか!

夢吉くんもついに喚毛きちゃったんですね><
ほんとうにごっそり!
はげはげな姿もかわいいんだよ~v-238
なってったって普段はみれないんだからねv-221
ブラッシングがんばりましょうね!
まろは今はおなかがすごいですwww

レッキスちゃんかわええ~~~~v-238
レッキスちゃんの手触り極上すぎてとろけちゃうv-238

なのに・・・・なんだ~~~!!!そのトイレットペーパちぎったような紙!!!食べちまったらどうするんだよ!おなかにつまっちゃうじゃないか!!!
わらまっとでも敷いてやれボケカス!!
・・・・・・・。言い過ぎました。。。

さよこさんへ

富士丸くん、オールシーズン対応?!
何でだろうね???

かわいいですよね~
むちむちはしていませんけどね(^^;
でも見た感じ、小さすぎると思いました。
大きくなった子は見ていてかわいそうで・・・
素敵なパパママが見つかるといいんですけど・・・

ぴいままさんへ

ネザーとかは耳毛抜けないんですかね・・・?
でもビックリしますよね。
あんなに短いのにどんだけ抜けるの~?!って思ったもの。
うさぎ用クールビズ?(笑)

なんで牧草売っていてあげてないの~?!
ペレットより牧草なのに!
やっぱりペットショップのうさぎって
どこも同じ扱いなんですね・・・
早くパパママが見つかってくれるといいですね。

小太郎は、私もぱるも我が子の様にかわいがっていたので
未だに後悔と罪悪感でいっぱいになるときがあります。
でも小太郎が喜んでいられるように
前を向かなきゃって思います。

ごんでぃさんへ

とうとう来ちゃいました~!
顔がさらにボコボコしています~
ブラッシング嫌いなので、悪戦苦闘してますわ・・・

レッキスかわいいよね~
でも、この紙はありえんてぃだよね!
ペットショップってどこ行っても、
大体ケージじゃないから下にすのこや網がないし、
●糞と敷いてあるものが混ざってたりするんだよね。
あんまり酷い店は言ってやろうかと思ったこともあるし。
やっぱりこういうの見ちゃうと、うさ飼いとしては黙ってられないよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/266-87af1a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葛の葉ってどうよ? «  | BLOG TOP |  » 小太郎、一周忌です

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

