topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々の爪切り - 2011.06.19 Sun

かれこれ2か月ぶり?に爪切りに行ってきました。
日曜日は午前のみの診療なので、
9時の開院ぴったりくらいに着くように支度をするんですが、
今日は朝から夢吉とバトル勃発。
キャリーに入れようと捕まえたら、うさキック炸裂。
なかなかキャリーに入ろうとしない。
どうにか捕まえて、あっちこっち引っ掻き傷を作ったまま病院へ。


病院へ行ったら見慣れない子が。
どうやら研修生らしい。
いつから来ているのかわかりませんが
夢吉を見て目がキラキラしていました。
立派な獣医師さんになってくれるといいなぁ(´ω`*)

仰向け抱っこされるといつも暴れる夢吉が今日は大人しい。
私が「今日は大人しいですね」と言うと
先生は「うん、でもこっち伺ってるよ~(笑)」と。
抜け目がないね、夢ちゃん。
先生から「カバー作ったのー?!凄いねー!」やら
「このキャリーどこで買ったの?欲しい!」とか
「最近、夢ちゃんご飯どう?」など
いつもより沢山質問攻めに遭い終わりました。

えへん

今日は久々で疲れちゃったね~
いい子だったし、エライぞ~



ごろごろ

ほっぺをくりくりすると気持ちがいいみたいだ















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

夢吉くん、爪切りお疲れさまでした^^

富士丸はキャリーには入れやすいんですが
クロは抱っこが嫌いで
抱っこ失敗すると二度と出来なかったので
病院へ行く時は大変でした^^;

富士丸も爪切りしないといけないなぁ~

さよこさんへ

最初、上からでなく横の扉から入れようとしたんです。
そうしたら凄く嫌がって・・・
で、捕まえて入れようとしたら暴れたので
しょうがなく今まで通り、上から入れることにしました。
上からだとすぐに閉めちゃえば逃げられないですからね(^^

クロちゃんは神経質だったんですね~
確かに抱っこ失敗すると次が難しいですよね。
こっちも変に気を遣っちゃうから気づかれちゃうのかも~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/262-6eb965a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛く撮るために «  | BLOG TOP |  » カバーが出来上がったぜぃ!ひゃっほー!

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

