topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


完成間近! - 2011.06.12 Sun

いい加減カバーを作らねば・・・と
やっとこさっとこ、やる気を出して
昨日の夜からミシンに向かいっぱなしで腰が痛いです・・・(TωT)
今日は日頃からお世話になっている相棒を紹介したいと思います。

相棒1号

相棒2号

どちらもかれこれ20年くらい前に買ったものですが、
さすが工業用だけあってなかなか壊れない。
値段も凄く高くて、当時学生だった私はローンを組んでまで買った
私にとっては財産そのもの。
まあ、服飾系の学校に行っていたから
ミシンがないと課題ができなかったんだよね。
実家にもミシンはあったけど、
当時では珍しいコンピューターミシンとか言うやつで、
今の家庭用ミシンと同じ感じかな?
直線縫い、ジグザグ縫い、ボタンホールetc・・・
機能は沢山付いていたけど、使いこなせなかったし、
重くて持ち運びが大変だったので私は使っていなかった。
ミシンが必要になってきたのは入学して半年ほど経ってから。
ちょうどその時、学校待遇でミシンを購入できる話があり、即決。
この2台があるからもともと好きだった裁縫がもっと好きになった。
買って良かったよ~
いつもありがとう( ̄▽ ̄)ノ




さてさて、カバーは一気に縫い上げちゃったので、
写真を撮ってないんですよね~・・・(´-ω-`;)ゞ
しかし折角なので、ちょこっとだけお見せしちゃいます( ̄m ̄*)

ちらっと

ちらちらっと

この前こつこつと進めていたリボンですね。
これはどの場所なんでしょうね~・・・?
カバーは、あとちょこっと縫えば終わりです。
あんまり見せちゃうと出来上がった時につまらないので、
もう少し待ってくださいね!


わくわく















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

お~
ミシンかっこいい~♪
見た事ない目盛みたいなのが
いっぱいついてるー!
こんなの使いこなせるなんてすごいな。
うちの押入れには嫁入りに持って来た
25年前のミシンが油も切れて眠ってるわ・・・

カバーの出来あがり
楽しみ~♪

↓の夢吉君のしっぽ
ぴいもこんな感じでタヌキみたいよ。
それもグレーで
ますますたぬきっぽい(笑)

ぴいままさんへ

工業用ミシンって直進縫いしか出来ないんですよ。
家庭用ミシンと違うところは、
やっぱり特殊生地が縫えるってとこでしょうか?
ロックミシンは糸を4本使うので、
間違えて縫ってしまったときに解くのが大変です(T-T)

普段は隠れている(?)から気づかなかったんです。
ぴいちゃんもタヌキなんですね(^^
しっぽが長いと、ほんとにうさぎなの?って思っちゃうよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/259-a4ee1c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カバーが出来上がったぜぃ!ひゃっほー! «  | BLOG TOP |  » 気になる気になる

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

