topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ごろんちょ!~リベンジバージョン~ - 2011.03.29 Tue




撮れた!
けど、なんじゃこりゃ!
超見切れてるよ!
かわいいからゆるしてね!(≧∇≦)






連日繰り返される災害の報道。
はっきりいって、精神的にキツイです。
そんな中、昨日見たニュース記事で衝撃的な内容がありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000889-yom-soci

何ですかこれは・・・
涙が止まりませんでした。
こんなことがあっていいのでしょうか?
このままにしておけば腐敗してしまう。
かといって運ぶことができない。
この方は、家族と面会することもなく
土に返ることもできないのでしょうか・・・?

または、放射性廃棄物と同じような扱いを受けるのでしょうか?
(放射性廃棄物についてはこちら
でも、これでは「人間」としての扱いではありません。
過去にあったチェルノブイリの事故では、
このような扱いを受けた方が沢山いたと聞きます。
最期くらい、人らしく葬ってあげてほしいと思います。

私が住む地域でも、福島ナンバー・いわきナンバーの
車をたくさん見かけるようになりました。
地震は天災なので、今回の福島原発の事故は
東京電力が全部悪いとは思いませんが、
あの会見を見るたびにイライラします。
社長が一週間体調不良で休んだとか、答えが曖昧なところとか
今頃フランスに要請をだしてみるとか・・・
現場にいる人は、みんなの為に一番危険なところで命を張っているのに、
上の人間が適当なことをやらないでほしい。

あなた方が現場に行ったらどうですか?と本気で思ってしまう。
















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/237-5f8558ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鼻でかうさぎ «  | BLOG TOP |  » ごろんっ!てしてみた

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

