topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


黄色い雨 - 2011.03.24 Thu

昨日の夜から雨が降っていました。
朝、車を見ると・・・

雨のあと

きったねー!

写真は夕方撮ったものですが、おいおい映っちゃってるよ?!
まあ、それはさておき車だけならまだしも
道路の溝とかに黄色い粉がくっついているんですよ。
どうやら「黄色い雨」が降ったみたいで。
今、放射能が話題になっているじゃないですか。
で、私としては会社でレントゲンを扱っていることもあって、
自分でいろいろ調べたりしているので、
放射能の影響ではないと思ってはいたけど、
専門家でもないしどーなのかと・・・


・・・・・で、判明しました。
「花粉」だそうです。
そりゃ一安心だよね。
だって茨城県はいろいろ言われているからさ。
でね、この雨が放射能の影響じゃないのかー?!って
気象庁に問い合わせた人が何人もいるそうです。














*ここから先はまめぽち一個人としての意見ですので愚痴ってます。
 読みたくない方はスルーしてください。


そういう問い合わせをしちゃいけないとは言いません。
誰だって不安ですから、答えを求めることに反対はしません。
でも、その前に自分で疑問を調べたりしているのでしょうか?
私だって不安でどうしようもない気持ちでいっぱいです。
だから自分で調べます。
自分の身を自分で守るためにもね。
そうしないと、人の言うことばかりに流されるから
「○○さんが言ったから」とかくだらないことを言い始めたりするわけで。
昨日もスーパーに行ったら、店員さんにつっかかっているおじさんがいました。
みず菜を買いたかったみたいなんですが、
放射能の汚染問題で大丈夫なのかとかなんとか・・・
私からすれば、みず菜は今のところ対象外だし(該当産地かも不明)
政府がダメといったものを店頭に出すはずもないだろ!
このおやじバカじゃねぇ?!っつうか、だったら買わなきゃいいじゃん。
と、思ってしまった。

自分で調べることもせず、何が正しいのか分かりもしないで
風評だけをあてにし、自分は被害者だと思い込んでいる。
そういう人は所詮、悪いことは他人のせいにしかできない人。

ある意味、かわいそうな人だよね。






思いっきりぶちまけちゃったけど大丈夫か?!

不安なのは自分だけじゃない。
今はみんなが同じ状況に立たされているんだから。
















にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

話題になってましたね 花粉。
今は色々後から後からあって
不安がいっぱいな人だらけなんでしょうね。
東電の記者会見があれですもん・・・
中で頑張ってる人が可哀想です。

人って誰かに聞いた方が楽なんだと思う。
何かあったらその人のせいに出来るし
自分は悪くないって思いたいのかな・・・
誰かにつっかかったり偉そうにしたり
接客業してるからよく見ます。
ちっちゃい人なんだよ。
ほんと可哀想って思う。

今そちらは大変で
普通に暮らしてる自分が言うのもなんですが
冷静で賢いまめぽちさんのままでいて下さい。

もし夢吉くんのお水など困る事があったら
遠慮せずに連絡下さいね(^^)

ぴいままさんへ

愚痴ってしまいました・・・
すみません・・・e-263
もっともっと理不尽なことが沢山あります。
私だって全てが完璧なわけではありません。
ただ、震災の時はみんなが被害者であるわけだから、
お互いを思いやらないと。って思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/235-247c9e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごろんっ!てしてみた «  | BLOG TOP |  » ご褒美♪

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

