topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご褒美♪ - 2011.03.22 Tue

久々にパソコンからのupです。
私はデスクトップを使っているんですが、
ネットをやると、ディスプレイ、本体、ルーターと
3つも電源をいれなければいけないので、
節電のために今までは控えていたんです。終わったらまた消すけどね。
私の住んでいる茨城は計画停電対象外ですが、(被災地に該当しているため)
だからといって電気を今まで通り使うのは間違っていると思うわけで。
私ができることなんて、たかが知れている。
義援金、節電くらいしかない。
困ったときはお互い様なんだから、自分ができることはやろうと
ほんとにわずかだとは思いますが、毎日こつこつとやっております。

相変わらず余震は続いていますが、夢吉は気にしていない様子。
先週末も震度5の地震がありましたが、
ケージの中でいつも通り丸くなっていました。
どうやら、ビビりではないらしいです。

先ほど、ほ~らんどあっぷのさよこさんから荷物が届きました。
私は勿論、夢吉のご飯のことなど心配してくれて、
夢吉にとチモシーとペレットをいただきました。
早速、夢吉の目の前に置いてみると・・・

なんだ?

寄ってきた!


匂い嗅いで

マーキング

そして匂い付け。
気に入ったみたいです。
一緒に入っていた乾燥リンゴをあげましたが、
がつがつ食べてあっという間になくなりました。

さよこさん、ありがとうございますー!!














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

少しだけなのに^^;

夢吉くん、気に入ってくれるといいな^^

No Subject

節電と募金重要ですよね。
すばらしいと思います。

うさちゃんかわゆいです♪
食いしん坊さんですか?(*´∇`*)

No Subject

まめぽちさん
茨城在住でしたのね。
ダンナが”○立”のサービスマンなんですが
工場から修理部品が来ないって言ってました。
散らばった部品を一つ一つチェックする作業が
難航してるようです。
まめぽちさんちも大丈夫?
余震が震度5って怖いね・・・
気をつけてね(>_<)
夢吉くんは大物〜☆

温かな心遣い嬉しいですね(^^)
うさちゃんと暮らす方達はホントに優しい方が
多いですよね。
私もほのぼの分けていただきました(^^)

さよこさんへ

少しだなんて、とんでもない!
ありがたいですよ〜。
夢吉は好き嫌いがないので、
がっつりと完食すると思われます(^^
何せ、食い意地は人(?)一倍ありますから。

うさみさんへ

はじめまして♪
ツタないブログですが、よろしくお願いします(^^

テレビを見るたびに、自分の非力さに涙が出ます。
何もできないな〜・・・って。
私ができることなんてちっぽけですが、
みんなが同じことをやれば大きな力になりますからね。

夢吉は食いしん坊ですよ〜。
好き嫌いなく何でも食べます。
あげたらあげただけ食べちゃいますよ(^^;

ぴいままさんへ

ご心配ありがとうございます。
最近やっと高速道路が使えるようになったので、
少しずつですが、物流も通常に戻っていると思います。
仕事関係先でも、部品が手に入らないと言っていた方がいましたね。
おかげで仕事は延期になったりしていますが・・・

私の力なんてほんとにごく僅かです。
毎日の余震で怖くて泣きそうになります。
でも、私より辛い思いをしている方が沢山いると思うと、
これくらいで泣いちゃいけないって思うんです。
みんなの笑顔が早く見られるように頑張らなくちゃ!って思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/234-b252e2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄色い雨 «  | BLOG TOP |  » 苦手なものが増えました

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

