topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


つまみ食い - 2011.01.24 Mon

うちに来たばかりの頃は、チモシーの茎も穂も好き嫌いなく食べていたのに、
ここのところ穂ばっかり食べて茎を残す量が増えてきた。
それじゃあ歯にもお腹にも良くないので、
何とか食べさせようと茎ばかりをあげることも。
けど、本人は気に入らないみたいでケージを齧って訴えてきます(^^;


最近では頭を使うようになったらしく(?)
ケージの入り口を開けると飛び出して、チモシーの袋へまっしぐら!

あさる

やっぱこれだね♪


このまま放置すると、穂ばかりがなくなってしまうので強制終了しています。
そんな目ん玉ひん剥いてがっつかなくても・・・(--;














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

富士丸も穂が好きですよ^^

夢吉くん、今のうちに食べないと!って
感じですね^^;
茎も食べてくれないとね〜
食べてくれる良い方法があるといいんだけど・・・

夢吉くん、茎もちゃんと食べよう!

穂のところ♪

すきですよね〜^^
まろも一緒だ〜♪大人になるにつれてわがまま。笑
になってきますよね^^
味覚がしっかりしてくるのかな〜??
今なんて2番しか食べないっす!1番はしかたなく
ぐらいなので最近買うの自体やめています^^;
夢吉くんもやらわかいとこ好き派に成長するのかな〜♪

さよこさんへ

富士丸くんも穂が好きなんですね〜
やわらかいからなんですかね・・・
チモシーって圧倒的に茎の方が多いじゃないですか。
だから茎ばっかり食い散らかして掃除が大変です(−−;
いろんな種類がありますけど、試したことがないんで・・・
試してみた方がいいかもしれませんね(^^;

ごんでぃさんへ

小太郎は逆に茎が好きで、茎も穂も残さず食べていたので
穂しか食べないのが余計に目についてしまうのかも・・・
小さい時から、このチモシーなので他の種類を試してないんですよね。
だって前は茎も穂も食べてくれたから・・・
違う種類を試した方がいいのかもしれないですね。

No Subject

夢吉くん 可愛いよ〜
この角度からのうさちゃん 好きだなぁ♪

穂先 うちも小さい時好きでした。
今は全然食べないの。
牧草の好みも変わるし
うさちゃんって結構わがままだと思わない?
最近又、1番刈りの茎ばかり食べるようになったら
●がすごく大きくなったよ。
もし茎を食べさせたいなら・・・
それしかなかったら無理して食べると思うけど
ちょっと可哀想かな〜?

ぴいままさんへ

好みって変わるんですね〜
チモシーを替えようとは思うんですけど、
今のチモシーが、あと2kgほど残っているんですよね・・・(^^;
種類がいっぱいあるし、新しいのを買って混ぜようか考え中です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/222-aec3df33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまにはおやつ♪ «  | BLOG TOP |  » ひゃっほぅ-!

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

