topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


またですか・・・ - 2010.12.14 Tue

昨日の夜、テレビを見ていたら

ゴトンッ

とケージのほうから音がしたので振り返ると・・・








あわれ

給水ボトルが落下していた。

「もー・・・」
と言いながら付けようと思ったら、あれ?付かない
この給水ボトルはプラスチックの固定具に挟んで引っ掛けるタイプなので、
一生懸命引っ掛けようとするんだけど、落ちてしまう。
どうやら固定具が緩くなってしまい、挟めなくなってしまったようだ。
夢吉が何回も落としたからな~・・・
このままでは困るので、うさぎを買い始めるときに買ったまま
使っていなかった給水ボトルをつけることに。

おにゅ~


これだとベルトで固定するタイプだし、何より落ちない。
いいかも・・・と思ったのもつかの間、
ボトルの飲み口が今までのより大きいので、
上手く飲めずに水をこぼしながら飲んでいる(--;

同じ物を買ったほうがいいのかな・・・?














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この給水ボトル、クロが使っていた事がありましたが
飲み口、大きいですよね^^;
上手く飲めなくて、よく喉のあたり濡らしていました^^;

このボトルを使っていた時
喉のあたりに湿疹ができた事があって
その時は気づきませんでしたが
喉のあたりを濡らしていた事が
原因の1つかな?と思ってしました。

私は、上手く飲めなくて、体を濡らすようなら
使うの止めた方がいいんじゃないかなと思います^^;

このタイプ(落下している方)、今日私も買ってきたんですが、
固定具がちょっと不安定ですよね〜(@_@)

実は先に金具が付いているツートンのモノを使っていたのですが、
昨日、その先の金具が外れて大洪水になっていました。
そして、ぞっとしたのが金具がバラバラで床に落ちていたんです。
集めて、確認したら全部そろったので食べていなかったのですが
もし食べていたらと思うと本当にぞっとします。

それで、今日金具がバラバラにならないものをと思ってこちらを購入してきました。
付属の固定具以外で固定できるといいですね。

うさぎ用と売っていても気をつけてあげないと危険なものもありそうで
注意が必要ですね〜
お互いに使いやすい水のみが見つかるといいですね〜(*^_^*)

そのボトルいいですね!!ちゃんと固定されてる〜!!
ってお水をのまないまろに買ってもしょうがないか・・・。
お水のボトルもうちではインテリアのそうにちょこんと小さいのがあるだけです・・・。
なんか前になにかの本で口が大きい方が飲みやすくていいって見ましたが・・・でも夢吉くんは小さいしこぼしちゃうようなら小さい方がいいのかもですね><
給水ボトルもいろいろあるから合ったのみつかるといいですね^^

そのコロンと落ちてる給水ボトル
ウチと一緒だけど
留める所が甘くなっちゃったの〜?

夢吉くんが口でぐいぐい押しちゃうのかな?
凄いパワーだね。

飲み口が大きいと飲みにくそうにするもんね。
チビちゃんの時、鼻に入ってクシャミするから
小さいのに変えた事あった。
今はそのアヒルちゃんの大きいサイズだけど
もどかしそう・・・
大きくなったもんだ・・・

さよこさんへ

クロちゃんも上手に飲めなかったんですね・・・
このボトル、飲み口大きいですよね・・・
私も気になっているんですが、
とりあえずは様子を見ようかと思っています。
夢吉は上手い事、体を濡らさず飲んでいますが、
下のトレーはすごい事になっています・・・(−ー;

ネルさんへ

うちは先代の小太郎がお店にいるときから使っていた
ボトルをそのまま使っていたんです。
たしかに固定具は不安定ですよね〜
実は新しいのも、ゴムバンドで固定するんですが、
夢吉がかじっちゃうんですよね・・・(^^;
何かいいものが見つかったら教えますね☆

ダンボくん、大丈夫でしたか?!
それはさぞかしびっくりされたでしょうね
何にもなくて良かったです!

ごんでぃさんへ

飲み口が大きいボトルって、中に入っている玉も大きくなるので、
仔うさぎには向かないんですよ・・・(玉を押す力が弱いため)
まあ、夢吉は大人の体になりつつあるので、
いきなり変えても飲んでくれましたが、こぼしてちゃーね〜・・・
これからじっくり探そうと思います。

ぴいままさんへ

横のプラスチックの部分が広がっちゃった?って感じです。
これは小太郎を買い始めたときから使っていたもので、
何回か落としているんですよね・・・
そしてとうとうダメになってしまいました。
アヒルも壊れちゃったし(^^;

ぴいちゃんは体が大きいからお水もたくさん飲みそうですね!(^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/211-587eb3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年賀状がピンチ! «  | BLOG TOP |  » 順調♪

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

