topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大きくなるかな? - 2010.12.04 Sat

今日は爪切りに病院へ連れて行く日。

出してー

いつも通り、捕獲に一苦労。
またまたうさキックをくらい、痕が残りそうです


病院ではこれまたいつも通り借りてきた猫のように大人しく
先生に「夢ちゃん、大人しくていい子だねぇ~」などと褒めていただき、
「来る前は暴れて凄かったんですけどね」と言っておきました。
それから気になる事があったので、先生に聞いてみる事に。
「夢吉、これ以上大きくならないんですかね?」
体重を量ってもらったら1460g。
1ヶ月前より60gしか増えていない。
先生は「6ヶ月だしそろそろ大人の骨格になる頃だからね~」
と言いましたが、もう少し太らせたほうがいいと言われました。
背骨とかあばら骨とかが触ってわかるので、
ペレットを少し増やしてみましょうと言われました。
小太郎のときは6ヶ月まではペレット食べ放題で育てましたが、
夢吉は決まった量であげていました。
それは引き取ったときに食べ放題にすると子供でも肥満になるからと言われたからで、
その点については先生に相談した時も何も言われなかったので、
そのままで育ててきました。
ペレットが大好きな夢吉。
増やしたら、もう少しふっくらしてくれるかな?

えっへん

今日はおつかれちゃん♪














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まめぽちさん&夢吉くん
お疲れさまでした^^

富士丸も病院へ連れていくと
借りてきたうさぎ状態ですよ^^;
「家ではこんなに大人しくないんですよ・・・」と言ったら
先生が「お家は甘えられますからね」と言われました。

富士丸もペレットは子供の時から
1日2回、決まった量をあげていました。
小さい時はすこし多めにあげていました。

夢吉くん、体重増えるといいですね^^
いっぱい食べて大きくな〜れ!

夢吉くん お疲れ様〜☆
「頑張ったよ」ってまつ毛バシバシの可愛いオメメで
何て可愛いのv-343

お医者様がおっしゃるなら
ペレット増やして大丈夫だね。
夢吉くん、ペレット好きなんだったら大喜びね♪

おつかれ〜☆

夢吉くんも内弁慶なの〜!一緒だ〜☆
うんうん。もう少しぷっくりのほうがさらにイケメンだと思うよ〜v-344
夢吉くんペレット多めにもらえるかも〜!!やったねv-350
たくさんたべて大きくな〜れ〜☆
って夢吉くんはホーランド?!ロップイヤー?
1.4キロは小さめだからホーランド体型ですねv-522

さよこさんへ

富士丸くんも大人しくなっちゃうんですね(^^
家ではやんちゃっぷり全開なのに、
病院ではなすがまま姿がかわいいやら憎たらしいやら・・・

ほとんどの方は食べ放題で育てていると思うんですよね。
実際、飼育書にも書いてあったりしますし
私は定量であげることの方がびっくりだったんですが、
食いしん坊の夢吉にはちょうどよかったのかも(^^;

ぴいままさんへ

病院から帰ってくるといつも「僕えらい?」と言いたそうな顔します(^^;
いっぱい褒めてあげているんですが、足りないみたいです(−−;

もう少しふっくらしたら、大魔王みたいな顔じゃなくなっちゃうかも〜(笑)

ごんでぃさんへ

まろちゃんはふっくらほっぺですもんね〜
夢吉もふっくらほっぺになるかしら?

夢吉はロップですよ(^^
もともと発育不良の子だったので、そんなには大きくならないかも・・・
全体的に細いんですよね。
引き取ったときはガリガリでしたから、これでも太った方なんですがね〜
ロップなのでもっと大きくなってもいいとは思いますが、
身長も小さいですし、横に大きくなりすぎては意味がないですからね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/206-f90ff7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢中なの «  | BLOG TOP |  » 第2の破壊王、現る

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

