topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


最後のドライブ - 2010.11.21 Sun

14年8ヶ月間、雨の日も雪の日も私の足となってくれた愛車。

愛車

買う時に「乗り潰すから!」と親にお願いして新車で購入。
マニュアルなので最初は苦労したな~・・・
何回も事故にあって、その都度直して乗っていましたが、
そろそろ限界かな?と思い、新しい車を購入することにしました。
今度の車は軽自動車。
今日は車を引き取りに東京は町田市まで行く事に。

家から高速を使っても2時間ちょっと。
お店に行くまでに心配事が・・・
1.タイヤも溝がほとんどないので高速に乗って大丈夫なのか
2.ナビがついていないので、無事にお店に着けるのか(首都高が怖い)
一応ネットでルートを検索して、いざしゅっぱ~つ!!

無事に高速を降りたものの、道に迷ってしまいました
携帯でルート検索をしてなんとかお店に着きました。

今度の車はネットで探して現物を見ずに購入しました。
(お店に行く時間がなかったため)
中古だし、それなりなんだろうな~と思っていましたが、
店長さんも凄くいい方で、車も想像以上にいい状態でした。
ネットだと欲しい車が全国から探せますが、
ヘタしたら変な業者にひっかかることもあるので、
できればお店の雰囲気とか現物を見たほうがいいとは思います。

購入した車もナビがついていないので、帰りもビビリながら運転してきました。
みんな飛ばす飛ばす。
首都高やっぱり怖いです~!!!(><)
帰りは迷いませんでしたよ~(^^



夢吉はいつも通り、一人でお留守番。

換毛中~

背中がボコボコしています~
でもチモシーのおかげで、●糞も異常なしです(^^
お留守番、ごくろうさま♪















にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいな〜
14年8カ月も同じ車に乗ってるんだ〜
偉い!まめぽちさん!
私も免許取った時マニュアルだったのに
ずーっとオートマ乗ってるから
今なら絶対運転できないわー(>_<)

普通車から計四になったらおもちゃみたいでしょ?
私、つい最近までオデッセイに乗ってて
長女の計四を運転する時
「小指で運転出来るわ〜」とか言ってたなぁ・・・

夢吉くん、背中の換毛すごいね☆
牧草の力は凄いよね!
ウチも変な●量産中です(^^)v

愛車さん、長い間ご苦労様でした。
ペーパードライバーの私でも
なんだかちょっと淋しい気がしますね・・・

夢吉くんのまんまるの後ろ姿も
可愛いv-347

ぴいままさんへ

やっぱりオートマ乗りなれちゃうとマニュアル運転できないですよね〜
私は免許取って3年くらいはオートマだったので、
マニュアルにしたときにめっちゃエンストしてました(^^;
一番最初に買った車が軽で(20年くらい前ですが)
いい印象がなかったので、軽を買うならターボじゃなきゃ買わん!
と思っていたのですが、最近の軽は意外と乗りやすいことに気づいたので
燃費もいいし維持費も安く済むからと決めました(^^

ぴいちゃんも量産中ですかー
うちも快便ですよ(^^
チモシーの力は凄いですよね

さよこさんへ

ここまで頑張って乗った車は初めてなので、
淋しいんですけど、よくやったな〜て思います。

うさぎのまんまる背中って癒されますよね(^^
ちょこんとしてる尻尾のせいかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/202-ca020575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴミ箱が気になる «  | BLOG TOP |  » ♪どぉにもと・ま・ら・な・い

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

