topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


換毛期 - 2010.11.17 Wed

今日はめちゃくちゃ寒かったですね
一応、暖房を入れて会社へ行きましたが、
帰ってきたら部屋の中がちょ~ひんやり。
うわぁ~、寒すぎたかな?と思ったが、夢吉はいたって元気でした。
いつものようにへやんぽをしていると、気になることが。
背中に変な模様ができてる・・・


もしや・・・


模様の部分の毛を引っ張ってみた。
抜けるよ~!
ついに来てしまいました「換毛期」
ブラッシングしようとすると逃げる逃げる。
しょうがないのでケージの中でブラシをかけたが
ブラシにも少ししかつかないので、手で抜く事に。

山盛り

まだまだ抜けますが、嫌がって抜かせてくれないので
今日はこの辺でやめにしました。
これだけ抜けたら●糞が気になる・・・

でかっ!

こんなでっかいのをた~くさんしていました。
写真には撮っていませんが、
マトリョーシカみたいな形のものも・・・

明日は大人しくブラッシングさせてね。

文句















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お〜とうとう換毛期が来ちゃったのね。
夢吉くんも冬毛になるのね。
それにしても立派な●だね♪
すごい!お見事!
マトリョーシカって(笑)
確かにわかりやすいわ☆

「ブラッシング嫌い」って怒ってるの〜?
怒ってても可愛いよv-344

うっひょ〜〜〜!!ついにきましたね><
これから毎日ブラッシングの日々が!!
夢吉くん!頑張ろうね!ママも嫌なのは分かってるんだよ〜!
夢吉くんのためなんだよ^^

ぴいままさんへ

恐れていた換毛期が来てしまいました〜(TT)
ふわふわの毛が生えてきましたよ。
チモシーを凄くたくさん食べてくれるので、
繋がり●さんはいませんが、マトリョーシカみたいな形のが
面白いほどたくさん生産されています(爆)
中には大きすぎてケージ床の網も通らないものも・・・e-263
これからしばらくは夢吉とバトルになりそうです(^^;

ごんでぃさんへ

今日もブラッシング嫌がられました〜(TT)
なんかラバーブラシだと上手く取れないので、
いいのがないか探しているんですが
なかなか見つからないんですよね。
ブラシ4種類持っていますが、どれも毛が絡まなくて・・・
しょうがないのでコロコロしてます(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/200-1f6998d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪どぉにもと・ま・ら・な・い «  | BLOG TOP |  » おねだり

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

