topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


おねだり - 2010.11.15 Mon

みなさま、お久しぶりでございます。
ちょいと参っているまめぽちです。
先週末、ぱるが遊びに来ていたのですが、
私の一言がとんでもない方向へ向かってしまいました。
もうすぐ付き合い始めて6年になりますが、
ぱるの写真を持っていない私。
理由は撮らせてもらえなかった(魂が抜けるとか言って・・・いつの人だよ)からで、
現在、闘病中のぱるを記念に撮りたいと言った私。
理由は、「こんな時もあったよね」という”記録”として残したいと思ったから。
そんな言葉に予想もしない返答が・・・

「俺が死んだら、どの写真が使われるのかなぁ?」

一気にぶわっと涙が出た。
「何死ぬ事前提にしゃべってんの?!治るって信じてるのに・・・!」
そっと抱きしめて背中をさすってくれるぱる。
「ごめん、ごめん」
その言葉は震えていた。
しばらくして「泣きたいのは、ぱるなのにごめんね」と謝った。
ぱるは「俺が変な風に考えるからいけない」と言っていた。
「絶対治るから、頑張ろうね」
お互いに誓った。



あの一言が頭から離れない。
今日も仕事中に思い出しては涙が・・・
こんなんじゃいかんな~と思いつつ。

帰ってくれば、夢吉はご飯の催促。
夢吉のためにも、しっかりしなければ!
週末はゆっくり遊んであげられなかったので、今日はたくさん遊ぶぞ~!

お気に入り♪

夢ちゃんの好きなチモシーだね~



くれ~!

ケージの中にいっぱいあるでしょ!
出された物から食べようね



ぐすん

匂いがするのか、袋をカリカリしたり、ペロペロ舐めてみたり・・・
面白いのでしばらく見ていたら、
ケージに戻ってチモシーを食べ始めました。
癒されるな~















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぱるさんの気持ちが沈んでいたのかも
わかりませんね。
治ると信じていても不安になる時もあると
思いますし・・・

まめぽちさん、頑張りすぎちゃダメですよ^^

夢ちゃんはチモシーたくさん食べて偉いよ!
富士丸なんて・・・
半分は牧草で遊んでますv-292

ぱるさん 毎日病と闘ってらして
ぽろっと弱音が出ちゃったんでしょうね・・・
でもそれは相手がまめぽちさんだからです。
本気でおっしゃったんでは無いでしょう。

お互いを思いやるお二人の会話
とても素敵です。
遠くからではありますが応援しています。

夢吉くんにいっぱいいっぱい癒されてね♪
この角度大好き〜v-345
可愛いなぁ もうv-353

さよこさんへ

ぱるは普段思ったことを口に出さないだけに、
かなり気が滅入っているんだと思いました。
心配おかけして申し訳ありません。
大丈夫!そう信じています(^^

食べてくれるのはうれしいんですが、
床に落ちたのは食べないんですよ(^^;
勿体無いからとあげてみても、咥えて「ペッ」とやられます(TT)

ぴいままさんへ

よくテレビで、凄く重い病気なのに
笑顔いっぱいの人とか映っていますよね。
私もぱるの前では笑顔でいなくちゃと思うんですが、
なかなか難しいです・・・
ご心配おかけしてすみません。
絶対乗り切ってみせますよ!

夢吉がいてくれるから嫌な事ばかり考えなくて済んでいます。
最近やんちゃっぷりが発揮されつつあるので、
もう少し大人しかったら楽なのに〜と思ってしまいます(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/199-c53bf237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

換毛期 «  | BLOG TOP |  » いい食いつきっぷり!

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

