topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


うさぎにバナナ - 2010.11.08 Mon

最近、大きくなりつつある夢吉。
それに比例して、チモシーをあげる量を増やさなければいけない。
しかし、我が家では基本ケージ飼いなので、
ケージの中に大きな物は入れられない。
トイレにだけ用を足してくれればいいのだが、
それも無理なため、なかなかいい物が見つからずに困っていた。
(大きい入れ物だとその中にチッコをしたりしてしまうため)

チモシーが無くなりそうなのでホームセンターへ。
そこで「これは!」というものを見つけてきました!

ばなな

小動物用の食器コーナーにありました。
結構大きいし細長いので、長めのチモシーも入りそうです。



牧草ボール

今まではこの牧草ボールと真ん丸の食器に入れていました。
真ん丸の食器はあんまり入らなくて・・・



ダブルで!

チモシーって細かいクズが出ますよね?
うちではもったいないので、いつも食器に入れてあげています。



いい感じ♪

あとは夢吉が食べてくれるかどうか・・・



おぉ~!

食べてるよ~!
これは結構いいかもしれません






な~む~

この食器、ピンクもあるんです。
ピンクはペレット用に使っていますが、
ブルーはこれから何に使おうかな・・・














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

バナナの器、可愛いですね^^
ケージにもfitしていい感じですね♪

ブルーの器はおやつ入れにしたらどうですか?
私は使わない器はおやつ入れにして
使ってます。

banana〜♪

コーナーにちょうどいいかんじですね!!
夢吉くん本当に大きくなってきて〜☆
よかったよかった〜♪
うちでも使わなくなった容器が・・・・。
ダンボールに身を潜めています・笑

さよこさんへ

なかなか可愛いでしょ♪
小動物のコーナーにあるのが不思議ですよね。
バナナって・・・(^^;

おやつ入れですか!
それは思いつかなかったな〜。
今まで人が使うお皿に入れていたから
今度からおやつ入れにしよっかな♪
素敵なアイディアありがとうございます(*^ワ^*)

可愛いバナナの容器あるんだね〜☆
又、夢吉くんが使うと可愛さが増してます(^^)
細かいクズも無駄にせず食べさせてるまめぽちさんも
食べてくれる夢吉くんもえらいね♪
いっぱい食べてどんどん大きくなぁれ(^^)/

ごんでぃさんへ

こんなにぴったりコーナーにはまるとは思ってもみませんでした〜
バナナってどうよ・・・と思ったんですが、
これを買って正解でした(^^)v
順調に大きくなっています。
逆にデブにならないようにしなくちゃと
思うようになりました。
食い意地が張っているから、あげたもの全部食べちゃうんですよね(^^;

ぴいままさんへ

かわいい食器ですよね(^^
でも何故に小動物コーナーにバナナ?と思ってしまいました。
細かいクズも一応チモシーだし、
もったいないからあげていますが、
たまにバナナをひっくり返して困ります(−"ー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/196-a65ca6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドル夢吉 «  | BLOG TOP |  » 嫌いな物は嫌い

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

