topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬支度 - 2010.10.28 Thu

夢吉のほっぺに気になるものが・・・

けけけけけ


顎の下とか毛が抜ける抜ける・・・
うれしくない換毛期がきたみたいです。
毛が細くてブラシに引っかからないので、
めんどくさいけど手で抜いています。
チモシーは1日100gほどあげているので
今のところ、●糞には異常は見られません。




他の方のブログにお邪魔しても話題は「冬支度」ですね。
急に冷え込みましたからね~・・・
私もホットヒーターだけでは寒いだろうと、
今朝は遠赤外線ヒーターをケージの前に置いていきました。
が、帰ってきたら部屋の中が結構寒い。
(留守中は最弱にしていかないと不安で・・・)
夜もこれではかわいそうなので、

ぬくぬく

ひざ掛け用の布をかけてみました。
最初は気になってクンクンしていましたが、齧らない事を祈ります。
さらに、

あったかビーム

遠赤外線ヒーターをケージに向けて・・・っと。


これでしばらく様子を見て、
布を齧らないようであればぴいままさんに教えていただいた
「ケージに電気毛布」を実行しようと思います。





体重を量ろうとしたら「うさきっく」を食らいました
1300g。
久々の流血です。















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

寒いね〜(>_<)
急だからよけいに応えるね・・・

電気毛布のアイデアは私じゃなくて
先輩ままさんのブログからだよ〜v-356
それいただき〜って感じになってます(^^)v

夢吉くんにも換毛期が来たのね。
ほっぺのその毛の束、謎よね。
何でほっぺだけそんななんだろう?
まだ束が可愛い♪
ぴいの毛束は墨つけて字が書けそうよv-355

ウサキックくらったの?
私の腕にも夏前の傷跡が消えずにあります・・・
新陳代謝悪すぎ〜〜

ぴいままさんへ

あわわe-330失礼しました(>人<)
私もコメ読んでからカキコしたはずなのに
すぐ忘れてる???年なのかな〜・・・(−−;

換毛期来ちゃいましたよ〜・・・
ほっぺの毛ってみんなこうなのかな?
小太郎のときはなかったから凄く不思議で。
ぴいちゃんの毛束、筆になる?!
そんなに大きいのがとれるなんて
さすがどすこいだわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/189-39c4898b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急がば回れ «  | BLOG TOP |  » 寒いよ~

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

