topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


異常なーし - 2010.10.09 Sat

今日、夢吉を病院へ連れて行きました。
先生に、来た時は体重が少ない事とかばっかり気になっていて
耳のチェックを忘れていたんですけど、耳垢が凄いんです・・・
と言うと、耳を凄く掻いているか聞かれました。
が、全然掻いていないんです(それで私も気づかなかったんですが・・・
たまに、耳ダニが原因のこともあるそうで・・・
夢吉の場合は、違うでしょうとの事でした。
先生は洗浄液を脱脂綿に含ませて、耳の根元に突っ込んで・・・
根元を揉むような感じで、こびり付いた耳垢を取ってくれました。
その間夢吉はというと・・・
うっとりした顔で・・・
先生に「夢吉くん気持ちいいの~?大人しくていい子だね~」
とべた褒めされていました。
おかげでキレイになりましたよ(^^


帰りに近くのホームセンターへチモシーを買いに行って来ました。
ここのオリジナルチモシー、実はペットフード美浦というところの物で凄く安いんです。
ペットフード美浦はもともとお店の近くにある
美浦トレーニングセンターという競走馬を育てている施設に
牧草などを卸しているお店なんですが、チモシーやエン麦も売っています。
ホームセンターに売っている値段も1kg495円。(ネットだと単価はもっと安いです)
ホームセンターの物は1kgごと袋詰めされているので、結構便利。
3袋入りのものを購入しました。
我が家では1kg2週間くらいしか持たないので、重宝しています。

でかっ!

ちらっ

ププッ














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あー良かった〜(^^)
夢吉くん 何ともなくてよかったね♪
それにしても大物だね 夢吉くん。
お医者様の耳掃除でうっとりしちゃうなんて☆

牧草安くて美味しそうですね(^^)
夢吉くんも興味津々で可愛い〜
それにしても凄い食欲だ〜
あっぱれ!!!

夢吉くんもお耳がきれいになって
嬉しいでしょうね^^

牧草安いですね!

ぴいままさんへ

何ともなくてホッとしています(^^
耳掃除、余程気持ち良かったようです。
目がトロ〜ンとしてました(≧∇≦)
私が同じように触ると嫌がります(^^;

さよこさんへ

耳掃除終わった時は、頭ブンブン振っていたんですが、
すぐに落ち着きました(^^
とりあえずはホッとしています。

牧草、毎日山盛りあげているから、すぐなくなっちゃう。
チモシーも種類があるからどれがいいとかわからないけど、
今まで2回変えてみましたが、どれもがっついているので
安いほうが私としてはありがたいです(^^

よかったー

耳垢がたまっていただけだったのか〜♪
よかったですね♪
まろはよくみみの穴にまで足をつっこんで
きっと耳垢たべてる・・・。
ばっちぃわ〜〜。。。
牧草そんなにたべるの??
2週間でなくなるなんて!!すごすぎ><

ごんでぃさんへ

ご心配おかけしました〜(^^
何ともなくて一安心です。
小太郎もよく耳の中に足つっこんで
かきかきぺろぺろしてましたよ〜(^^;
夢吉はやってるの見たことないな〜
これからやりだすかも?!
牧草は毛球症予防にもなるし、歯を削ってもくれるので、
沢山あげるように言われています。
なのですぐなくなっちゃいます(−−;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/178-a931b8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お行儀が悪い! «  | BLOG TOP |  » 美味しいおやつ

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

