topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


いつになったら覚えるの~ - 2010.09.27 Mon

私の実家は長野県。
今は茨城にいる為、月に3~4回はおかんと連絡をとっています。
いつも他愛もない話。
そんな中、おかんが決まって言うセリフ。

「夢太郎元気かぁ?」

・・・・・。
「夢吉だっつーの!」
受話器の向こうからケラケラ笑い声。


疑問



小太郎を「太郎」と呼び、夢吉は「夢太郎」と呼ぶ。
何回言っても呼び名が変わらない。
というか、全部「太郎」が付くと思っている。
太郎が付くのは小太郎だけだから!







なかなか体重が増えない夢吉。
3日ほど前からペレットの量を増やしました。
週2くらいのペースで、体重を量っていこうと思います。
今日、晩ご飯の後に量ったんですが、860gしかありませんでした。
うちに来てから増えていない~(><)
今日はセロリもあげました。
小太郎といい勝負をするくらい、がっついて平らげました。
何で増えないかなぁ・・
もうちょっと大きくなってくれると、いろいろ安心なんだけどなぁ














ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

夢太郎く〜ん!!! えっ! おっと・・・
夢吉く〜ん!!! おっはよ〜i-175
お母さん、ナイスなキャラだねi-234

正面写真だぁ〜!可愛い〜i-237
小太郎くんと柄の入り方が似てる事にビックリだわぁ〜i-84

まめぽちさん

おかんとはそういうものです。
おかんの私が言うんだから(^^)
ホントは「ぴいおかん」と付けたかったんだけど
語呂が悪いのでぴいままだけど
実態はまぎれもなくおかんです(^^)v
私はしょっちゅう下の娘にぴい〜と
言ってしまいます。

夢吉君 元気に食べてるのに体重増えないのは心配ですね・・・
でも何でも食べてえらいぞ〜夢吉くん♪

haruka♪kiyomiさんへ

娘の私が言うのもなんだけど、天然なんだよね〜(^^;
もう〜どうしようもないわ〜e-263

私も正面から撮ってみて「あれ?」と思いました(^^
同じブロークンだから余計に似て見えるのかなぁ?

ぴいままさんへ

おかんとはそういうものなんですか(^^;
「ふざけるなっ!」ってしょっちゅう言ってます(笑)
ケロッとしてるから余計そう思うのかもしれませんね。
天然なので救いようがありません(爆)

夢吉が体重増えないのは、
食べたり飲んだりしたものが全部出てしまってるんじゃないかと
(そんなことないけど)思ってしまいます。

ほんとだ〜〜〜

「たろう」ネタ一緒だ〜〜笑
って始めて夢太郎くんの真正面顔みたかも〜〜〜〜><☆
きゃわええ〜〜〜〜!!
・・・あ・・・夢吉くんだ^^;
夢吉く〜〜んおっきくな〜れ〜〜〜☆

ごんでぃさんへ

ネタかぶっちゃいましたね(^^;
なかなか正面から撮らせてもらえないんですが、
このときは大人し〜く撮らせてくれましたよ(^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/172-3c27190b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひと休みなの «  | BLOG TOP |  » 謎の生物現る

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

