topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めての診察 - 2010.09.19 Sun

夢吉が来てから一週間経ちました。
今日は爪切りも兼ねて、健康診断へ行って来ました。
小太郎を最期に託した病院。
待っている間に小太郎を迎えに行った最後のやりとりを思い出し、
自然と涙が溢れてしまいました。
ここの病院は左目が一向によくならない小太郎の為に、
病院を変えようと検討していた病院で、その矢先小太郎が体調不良になり、
実際診ていただいたのはたった2日ほど。
あれから3ヶ月近く経つというのに、先生は私のことを覚えていてくれました。
夢吉を見て「可愛い名前だねぇ。夢吉君」とほめていただきました。

そして先生から夢吉の気になる点を言われました。
まずは首の後ろの薄毛。
ノミがいるかもということで、薬をつけてもらいました。
それと水を飲む量。
一回、検査をしたほうがいいと言われました
先天性の内臓疾患があった場合、長生きはできないと・・・
次回詳しく検査します。
ちなみに体重は860g。
3ヶ月にしてはあまりに小さい体です。


催促

なぜか訴えたいことがあるとこのポーズ。




・・・

このかわいさに勝てません・・・.゚+.(´∀`*).+゚















ポチっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

もうすぐ2歳になるロップと暮らしています。
ブログを始めたばかりなのですが、今までお邪魔していたブロガーさんの所に勇気を出してコメントさせていただいています。

夢吉くん、とっても可愛い〜v-238
まめぽちさんの所にお迎えされて嬉しくて仕方ないんでしょうね(^^)
箱うさぎさんで見たあの時の夢吉くんがこんなに元気になって
ごはんちょうだい〜っておねだりしてる(T_T)
病院にも連れて行ってもらって。
まめぽちさんは素敵な方ですねv-344

小太郎君の立ち耳ホーランドも楽しく見させていただいてましたが
夢吉くんの事も見に来させて下さいね(^^)v
検査の結果、異常の無い事を願います。

ぴいままさんへ

はじめまして〜(^^
初めてのコメントってドキドキしちゃいますよね〜(≧∇≦)

ぴいままさんも箱うさぎさん、ご存じなんですね。
私は小太郎を亡くしてから、夢吉に出会うまでに心の葛藤が凄くて、
飼いたいけど怖い怖い・・・とずっと思ってきました。
でもtomomiさんの手助けができればと、里親になる決心をしました。
今では引き取って良かったと思っています。

文章力に乏しいブログですが(失笑)また遊びに来てくださいね!

ブログへのご訪問、コメントありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)
そちらの返信に書いたのですがこちらに書くべき内容だなと思いその部分だけ削除しました。
箱うさぎさんの事で凄く心を痛めはしても
実行に移す勇気がなかったのですが
まめぽちさんのブログで夢吉君が頑張ってる姿や
まめぽちさんの優しさに触れ
物資を送るくらいならいつでも出来るじゃないかと思ったんです。
HPを見てみると開封済の牧草でも食べ残しでなければOKとの事。
牧草ジプシーのぴいのおかげで1、2回分だけ出したモノが何袋かあるので送ろうと思ってます。
何だかこういう事するのって照れくさいんですよね。
何でだろ・・・
でも まめぽちさんのブログにお邪魔してなかったら行動に移してなかったと思うんです。
不思議ですね。
私の出来る事なんて微々たるものなんですけどね。

これからも可愛い夢吉君のお写真いっぱい見せて下さいね♪

長々とごめんなさい<(_ _)>

お久しぶりです。

まめぽちさん お久しぶりです。
私が、ブログ放置してる間に
色々なことがあったんですね。。。
そんな時に、一言でも言ってあげられなかったことが
とても残念です。。。
小太郎くん プロペラお耳でお月さまを飛んでるかなぁ〜。


夢吉くん はじめまして。(いい名前だぁ〜)
もこちゃんママですよ〜 よろしくね。


それと何ヶ月も放置していたラブリー♪もこちゃんを
見に来てくれてありがとう。

また遊びに来るね♪







ぴいままさんへ

実際に物資を送ったり、お手伝いできなくても
それはそれでいいと思うんです。
ただ、綺麗事では済まされない現実があるということを
少しでも多くの方に知ってもらいたいと思っています。
私も最初はHPを見て悲しむだけでした。
それと同時に、動物を飼うということを安易に考えている
人が多いという事に幻滅しました。
私も偉そうな事言える立場ではありませんが、
要は「気持ち」ですから(^^
みんながもっと動物の事を考えてくれるといいな〜。
と思います。

haruka♪kiyomiさんへ

お久しぶりです〜(^^
色々ありましたが、今は夢吉のおかげで大分まともになりましたよ〜。
それでも時々小太郎の事、ぱるの事、考えてもどうしようもないのに
考えちゃって泣いたりしていますけど〜(^^;
歳のせいかしら〜i-184

夢吉共々これからもよろしくです〜(^^

まめぽちさん

リンクの件 ありがとうございます♪
こちらこそお願いします<(_ _)>
私のブログにはもう貼らせていただきましたわよ(^^)v

まめぽちさんは私なんかよりず〜っとお若いでしょうに何だろ、自然体のいい感じ?
うまく言えないけど↑のコメントが素敵なの☆
ホントうまく言えなくてごめんねv-356

これからも夢吉君の可愛いお写真いっぱい見せてね〜(^^)v

ぴいままさんへ

リンク承認ありがとうございます。

>まめぽちさんは私なんかよりず〜っとお若いでしょうに
いえいえ、全然若くないですよ〜
友達の子供は中学生がほとんどですから〜(^^;
結婚していないのなんて私くらいですからv-356

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/167-bf96bbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へやんぽしてみた «  | BLOG TOP |  » 飲んべぇ

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

