topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


新たな決意 - 2010.09.10 Fri

「助けたいうさこがいるんだけど」

8月の下旬、ぱるにメールを打った。
助けたいうさこ・・・
ぱるは何の事だかさっぱりわからないという様な返事を送ってきた。



箱うさぎ


私がここを知ったのは去年の春頃。
うさぎの事をいろいろ調べていてたどり着いた。
ここには、目を覆いたくなるような内容が沢山載っていた。
うさぎを「商品」としか見ていない業者、
病気などをほったらかしにし続けたあげく、
「キモイからもういらない」と捨てていく飼い主。
そんな子達を引き取り、出来る限り元気な状態にして里親を探しているtomomiさん。
彼女も自分の病と戦いながら、ちびうさや犬・猫の面倒を見ている。
私はそんな彼女を助けたいと、1月から少しだけど物資を送ってきた。
金銭的な余裕なんて私にあるはずない。
でも、それでも力になりたかった。
罪のない子がどんどん旅立っていくHPの内容に涙が出た。
「いつか一羽でも引き取る事ができれば・・・」
そうずっと思い続けていた。




急遽決定しました。
今度の日曜日に、我が家に新しい子がやってきます。
名前も決めてあります。
小太郎の事を忘れたわけじゃありません。
未だに思い返すだけで涙が溢れてきます。
でも、前に進むと決めたんです。
それには自分の出来る事から始めようと思います。















にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

箱うさぎさん、私も知っています。
少しでも物資を送っているなんて凄いですね!

まめぽちさんなら、お迎えするうさちゃんを
幸せにできますよ^^
小太郎くんがお月様から応援してるから
大丈夫ですよ^^
かぁちゃん、頑張れ!

さよこさんへ

箱うさぎさんのことは、かなりの方が知っているんですね〜
でも、実際は誹謗中傷も多いんですよと言われました。
そんな偉そうな事言う人は、自分じゃ何も出来ない人だと
私は思っています。

今回の事も凄く悩みました。
まだ先でいいんじゃないかって・・・
でも、里親を待っている子は待っていられる状態じゃないんですよね。
(待っている間に月に行ってしまう子が多いですし)
そう思ったら、いつの間にか動いていました(^^;
小太郎に笑われない様に頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/163-3b60a2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしくです! «  | BLOG TOP |  » こんなミラクルいらない

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

