topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


小太郎は不滅です! - 2010.06.25 Fri

つい先ほど、最後のお別れをしてきました。
ペット霊園の方は、凄く感じの良い夫婦の方でした。
小太郎を見ると、
「あら、綺麗なうさぎさんだこと。ぬいぐるみみたい」
と褒めていただきました。よかったね、小太郎(^^
1時間くらいで火葬が終わり、運ばれてきた台の上には小さな骨が・・・
納骨のやり方を教わり、骨壷へ骨をいれていきました。
ちょっと大きめのマグカップくらいしかない小さな骨壷。
小さな骨が沢山で、拾うのが大変でした。
途中で奥さんに「分骨しますか?」と聞かれたので分骨させていただきました。
四十九日が終わったら埋葬してくれるとのことでした。





小太郎へ

もう、お月様には着いたかな?
お月様はどんな感じかな?
広々していて、いっぱい走り回れるんだろうね。
お友達もいっぱいいるんだろうね。
みんなと仲良くするんだよ。

小太郎、あなたにとって私は良いママでしたか?
ぱるは良いパパでしたか?
私達の子供になって幸せでしたか?
ママはまた逢えると信じています。
今度逢った時も、ママの子になってくれますか?

今はゆっくりとおやすみしようね・・・







沢山の方にコメントいただき、小太郎は幸せ者です。
個々にお返事できなくて申し訳ありません。
みなさんのコメントに私は勇気をもらっています。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今頃PC見て・・・言葉が出ません。
小太郎クン、・・・がんばったね。
まめぽちさん、辛かったね。
ごめんなさい。
こんな言葉しかかけられなくて。
でも、涙が止まりません。
人事には思えなくて。

気持ちが落ち着いたら、またメールします。

しばらく来ない間に、ぱるさんが入院されてしばらくお休みをするということでしたので、来ていなかったのですが・・・
急すぎてびっくりです。何と言ったらいいかわからなくて。
私もひとごととは思えなくて、胸がイタイです。

小太郎クンは、とっても幸せだったと思います。素敵なママとパパに出会えて。きっと天国で元気に走り回っている事でしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tareusa.blog93.fc2.com/tb.php/155-dae77026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の更新です(^^; «  | BLOG TOP |  » 小太郎、頑張ったね

プロフィール

まめぽち

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

