topimage

2013-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢吉のお泊り - 2013.04.25 Thu

文字ばっかりになっちゃったので長いです。
読む方は心してちょーだいな!


今回、ERLに行くと決めた時点で浮かび上がった「夢吉どーすんの?」疑惑。
なんせ「行く」と決めたのが約1か月前。
夢吉は専門店の出身でもないし、今まで預けたことがないので、
預けるところを探すのが大変。
(以前も書きましたが、かかりつけの病院は論外)
私がどうしても妥協できなかったのが「時間」
専門店だと勿論営業時間内でないとダメだし、
うさぎ専用ホテルだと午前中だけとか午後だけしか預けたり引き取りができない。
最終的に3店舗に絞った中から決めたのが「うさばか保育園
ここは基本夜預け入れ&お迎えですが、別料金払えば朝も可能。
他より値段は高いですが、1回下見して園長先生とお話をさせていただいて納得。
即決いたしました。

夢吉は12日の夜に車に乗って保育園へ。
ケージに入れた途端ウロウロしだした。ついでに足ダンも。
これ、いつもやる癖。
何が気に入らなくてやるのかわからなかったんですが、
園長先生曰く「ママこっちに来て!と訴えている」サインらしい。
夢ちゃん、かぁちゃんはそんなに甘くはありません。
保育園には園長先生宅のうさちゃん4羽もいますが、
夢吉が足ダンしてもみんな知らん顔(^^;
さすがです!
1時間半ほど話をして帰りました。
次に会うのは14日の夜。
いい子でいてくれるか心配だ~・・・

次の日の夜。
ホテルで夢吉の様子をライブカメラで観る。
保育園では、運動場(へやんぽする場所)での様子を
ライブカメラで観られるようにしてくれるんです。
夢吉、ぺっぴり腰になっているんじゃないかと思っていましたが、
運動場の中を猛ダッシュで何回も往復し(たまに見切れて)
しまいには疲れて寝っころがっている。
何~だ、心配しなくても大丈夫だ~
私も最初はウキウキしながら見ていましたが、
前日からの寝不足と歩き疲れでスマホ片手に寝落ち(^^;


14日の夜、夢吉を引き取りに。
その後、電車で2時間ほどの移動になりましたが、とっても元気でした。
あれから10日――――
帰ってきたときは預ける前よりもお利口さんになっていたのに、
すっかり元通りになっちゃいました(T-T)
私が甘やかしてしまうのも原因の一つだと言われました。
甘やかしているつもりはありませんが、いろいろと気になってしょうがない。
うさぎはそういうのを見抜いて変に賢くなるそうで。
これからキチンと躾をするようにも言われました。
・・・長い戦いになりそうだわ。


ゆめ















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

初大阪~観光もしなくちゃね~ - 2013.04.20 Sat

「大阪ってお好み焼きとたこ焼きのイメージしかない」私たちのために、
ぴいままさんが「ちょっと待ってて~」とどこかへ旅立ち(笑)
連れてきてくださったお友達のかなさんに美味しいところを教えていただいて、
携帯で地図見ながら、知らない街中をてくてくと歩きました。

お店の名前忘れちゃったけど、とっても美味しかったわぁ~♪
初めてとんぺい焼きも食べました。
やっぱ本場ものは味が違いますな~。
ぴいままさん、かなさん、ありがとうございました~!(≧∇≦)



さてさて、次の日は大阪観光!って意気込んでいましたが、
新幹線の時間が16時だったこともあって、大坂城しか行けていません!
チェックアウトしたのも10時くらいだしね(^^;
朝食のバイキングが美味しくて、ついつい長居に・・・

大坂城って堀が二重になっていて、天守までが遠い!
そして、やっぱりって思ったのがお城の中にエレベーターがあること。
ちょっぴり城好きとしてはテンションが下がる。
建て替えてるからしょうがないんだけども。
城~


???
帰る途中というか、大坂城内にこんな怪獣を3匹もつれている人が。
いいのか?いいのか?ありなのか?
と言いつつ撮っちゃった~


東京駅に着いてから、夢吉を迎えに行って無事に帰宅。

おみや~
お土産もいっぱい頂きました。
みなさん、ありがとうございました。




次は番外編~夢吉のお泊まり~














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村




初大阪~初ERL~ - 2013.04.16 Tue

13日にERLに行ってきました。
朝、地震があったので心配はしていましたが、
新幹線は定刻通り、新大阪からJR線は止まっていたので、
地下鉄を乗り換え乗り換えで会場近くまで移動。

会場に着いたら何だか行列ができている。
と思ったら、私ってば時間を間違えていた!
14時からだったのね~。
てっきり10時からだと思っていたわ(^^;
寒い中、並んじゃったよ。


会場に入って歩いていると、人だかりを発見。
あ。うさぷりん♪さんのブースじゃない?!
引き寄せられるようにスススーっと(笑)
可愛いのがあったので、思わず手が出てしまった。
バッグ♪

がま口
今回は、バッグとがま口を買いました。
いや~、どんどん増えますなー。


更に奥に進んで、可愛い子コンテストの場所に、
お目当てのさよこさんはっけーん。
富士丸くん、相変わらず可愛いね~♪
富士丸くん

お隣は「みんなのアイドルもるつくん
あら、前より(というよりヘイフェスの時はハゲ散らかしていたから)
随分かわいいわね。
もるつくん

そしてそして、ふぅこさん見っけ!
今回はうーたくんも参加すると聞いていたので、楽しみにしてきました。
うーん、なにこの可愛い生き物。
うーたくん

富士丸くんと、うーたくんは牧草パークで写真を撮らせてもらったんですが、
富士丸くん91枚、うーたくん172枚(笑)
私ってば、ひょっとしてバカなのかしら?
どんだけ連写しまくってんだか。
ERLだけで300枚撮っていました(^^;
他にも可愛い子がたくさんいたんですが、混雑しすぎてなかなか撮れず・・・
それでも何とか撮った子達です。
カワイ子ちゃん
かわい子ちゃん

腕が悪すぎ~・・・
めちゃくちゃ可愛いのに、可愛さが伝わらん(泣)














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

忙しや - 2013.04.11 Thu

明後日いよいよERLですね!
ですが~、準備が終わってない~~~(><)
必要なものは買ってあるのに、お菓子も小分けにしてないし、
名刺も作ってないし、さすがに今日やらなくちゃ、って。
せっせとお土産作りしましたよ。
あと、私たちは土曜日に行きますが夢吉は明日の夜預けるので、
必要な書類を用意しなくちゃ~
キャリーバッグ

私の荷物~
あー、自分の荷造りしてない・・・
もー明日でいっか。


建設業界は4月って比較的暇なので、残業なく帰れるはずが、
今回、抜き打ちがあって余計な仕事が増えたおかげで
また繁忙期に逆戻りしたような忙しさ。
+風邪ひいた(おバカぼんですね)
と言っても、大したことはないので大丈夫です。

ねぇ
夢ちゃん、明日からお泊まりだけどだいじょうかいな。
ちゃんといい子にしててね。


私の目印ですが、うさぷりん♪さんで購入したバッグで行きます。
ちなみに、新大阪11:30頃着の新幹線で行きますので、
会場には12時頃かしら?(迷わなければだけど・・・)
目印

沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています!














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

健康診断 - 2013.04.04 Thu

この前の日曜日、夢ちゃん健康診断を受けました。
といっても、爪切りの時にかる~くは診てもらっていますが、
今回は夢吉を預けるための健康診断なのです。
夢吉は今まで歯の検査ってやったことなかったんですが、
知っておいた方がいいと思って診てもらいました。

嫌がってたいへ~ん。
先生が「やだよね~。ごめんね~」って言いながら診てくれました。
夢吉の歯、今のところは大丈夫そうですが、
若干問題がありそうなので定期的に診た方がいいそうです。
あとはノミ・ダニ駆除の薬を塗布してもらって終わり。

それと、ここ一月以上ず―――――っと発情中なんですが、
何とかならないのか聞いてみました。
(小太郎の時よりいろいろと酷いんです)
先生曰く、うさぎも人と同じで悶々とするそう。
あんまり酷いようなら去勢したほうがストレスを溜めなくて済む。
って言われたんですが、実際去勢をするとどうなんだろう???
個体差があるとは思うけど、今どうしようか考え中です。


うまうま















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。