topimage

2013-03

 - --.--.-- --


嬉しい事てんこもり - 2013.03.19 Tue

最近、嬉しいことがいっぱいありました。


免許証
おかんから「あんたは一生ゴールド免許は無理!」と言われ続けてきましたが、
この度めでたくゴールドに昇格!
いえーい!!
いつも、違反(スピード)違反(シートベルト)違反(スピード)事故etc・・・
を繰り返し、免許を取ってから一度もなかったゴールド。
ですが、写真が残念なことに・・・
5年も我慢しなきゃいけないんか~・・・
でもいっか。


今、夢吉には生野菜を沢山あげるようにしているんですが、
今日スーパーへ行ったらとんでもなくお得な物を発見!
ご飯1
ご飯2
びっくり!
めちゃくちゃ安い!
大葉なんて、安くても10枚で58円くらいしか見たことないのに。
あんまりたくさん買っても痛むのが早いので、100枚で我慢。



そして、ぱるが面白い本を見つけたと言って持ってきました。
あるある~
うさぎあるあるの本なんですが私のお気に入りは、

気づくと体の一部が飼い主にくっついているです。

すりすり
こんな感じ?

くっつき過ぎだし(笑)














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

社会科見学の気分 - 2013.03.16 Sat

今日はERLの準備をしよう!ということで、
JR土浦駅に切符を買いに行ってきました。
本来の目的は、新幹線の切符購入、旅行用のキャリーケースを買う、
夢吉用のキャリーバッグを買うだったんですが、
今日から土浦市立博物館で戦国BASARAとのコラボで
甲冑や刀剣の展示があると聞いていたので、行ってみました。

パンフ
パンフレットの表紙はBASARAのキャラクターですよ。



秀吉様
左はBASARAの秀吉、右が甲冑になります。


みっつん
こちらは私の好きな「みっつん」こと石田三成。
写真撮ってから気が付いたんだけど、手前のロープが邪魔だわね・・・

他にも、伊達政宗や真田信繁(幸村)、武田信玄や島津義弘、
土浦城主であった松平氏、土屋氏などの甲冑もありましたが、
残念ながら撮影NG。
みんなさー、兜にでっかい飾りがついているけど、
これで人殺せそうだし、風圧で邪魔になったりしないんかな?
と思ったり、久々に楽しかったわ~。





ポシポシ
お留守番を頑張った夢ちゃんには、
最近1袋98円で買ってくる小松菜。














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

下見に行ってきた - 2013.03.10 Sun

来月のERL参加しまーす!
今度はお泊まりですよ。
これで「弾丸」なんて言われないわね(笑)
今回は、ぱるも一緒です。
あ、忘れてましたが、2月から仕事に復帰しましたよ。
心配してくださったみなさん、ありがとうございます。

さてさて、ERLに参加を決めたものの夢吉どーすんの?
ってことで、悩んだ挙句預けることにしました。
ホントは預けることはしたくなかったんだけど・・・
が、茨城にはうさぎ専門店がない。
かかりつけの病院に預けるなんて選択はハナからない。
一番近い専門店は都内か埼玉まで行かないとない。
私の住んでいるところは、県庁所在地の水戸に行くより
都内に行く方が近いという何とも都合のいい場所なので、
あまり遠くなく、安心して預けられるところ・・・
いくつかピックアップした中で、ここがいい!って
思ったところがあったので、今日行ってきました。

おみや
見学に行ったらお土産を頂きました。
いつものごとく、がっついて食べてましたよ(笑)




かなしい
お土産買ってくるから、いい子で待っててね。














ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

今年の抱負 - 2013.03.05 Tue

え?!今頃っ!
なーんて言わないでね(笑)

今年は目標を決めてみました。


料理を頑張るということ。

ありきたり~
厳密には、「パン作りをマスターしたい」なんですがね。
(おいおい何だか全然違いやしませんか?)
最近は、忙しすぎて簡単なものしか作っていませんが、
正月休み3日間籠った時に作った料理を紹介しま~す。



ジュ~
自宅で石焼ビビンバを食べたくて買った器。
石の器だと手入れが大変ですが、こちらは鉄の器。
手入れも楽だし、取っ手と受け皿が付いて1600円くらいとリーズナブル。
ちゃんと「おこげ」もできました♪
ナムルも思ったよりは簡単でしたよ~
作り終わって何か物足りないと思ったら、肉が乗ってないし(^^;



あつあつ
こちらも私の好きな担担麺。
材料が多くて面倒くさそうでしたが、
鍋一つで出来たという何ともありがたい代物。



?!
そして一番頑張りたいパン。
普通のじゃつまらんからカメロンパンに挑戦。
今までメロンパンも作ったことがないのに、イキナリの大技。
で、結果がコレ。
甲羅がひどいことに・・・
残念です。


カメロンパン、リベンジ決定。
















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

元気だよ♪ - 2013.03.03 Sun

あららら~、広告が出ちゃったわ~(^^;

随分と間が開いちゃいましたが、私も夢吉も元気ですよ~
仕事も少しずつ落ち着いてきましたので。
また頑張って更新していこうと思います。

くんかくんか

















ぽちっとお願い♪にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:まめぽち
いい歳してゲームとマンガが好きな
ヲタク女子。
関東に生息中。

夢吉
2010年6月5日生まれ
ロップイヤー(♂)
箱うさぎさん出身。
若干、面長の顔がチャームポイント

ぱる
まめぽちの相方
テレビがないと生きていけない
典型的なテレビっ子。

いくつになったの

script*KT*

お月様在住


小太郎
小太郎
2009年1月17日生まれの
ホーロンドロップイヤー(♂)
たれみみうさぎを買ったはず・・・
なのに、家へ来てからずっと立ち耳。
血統書は間違いなく「ホーランドロップ」
2010年6月24日 お月様へ・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

うさカレンダー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

